【クラブW杯】FIFA公式サイトが金崎を特集。「ゴールで才能を証明した」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年12月09日

「勝つことだけを考えている」とアフリカ王者との一戦を見据える。

ゲーム内容に不満を示し、試合後にはチームに喝を入れた金崎は、「責任をもってやりたい」と開催国代表としてのプライドを口にした。 (C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 12月8日に行なわれたオークランド・シティとのクラブワールドカップ初戦で決勝ゴールを決め、チームを勝利に導いた金崎夢生が『FIFA.com』で特集されている。
 
 オークランド戦で鹿島は、先手を奪われながらも粘り強く戦い、67分に赤崎秀平の得点で試合を振り出しに戻し、試合終了間際の87分に金崎のヘディング弾で逆転した。
 
 川崎と浦和を下して優勝したチャンピオンシップでの活躍ぶりも触れられた『FIFA.com』の特集では、「金崎は重要な試合で得点を決める才能があることを自らのゴールで証明した」と紹介されている。
 
 また同メディアのインタビューに金崎は「僕らは勝つことができたけど、次も同じような試合をやれば必ず負ける」と危機感を口にした。
 
 さらに27歳のエースストライカーは「僕らは上に行くためにもっと精度を上げないといけないし、次の試合に向けて集中しなくてはいけない」と次戦を見据えた。
 
「勝つことだけを考えている。僕はチームのためにできる全てのことをやる」と語る金崎の言葉からは、12月11日のアフリカ王者のマメロディ・サンダウンズ戦に向けた強い意気込みが感じられた。
 
【関連記事】
【クラブW杯】殊勲の同点弾を決めた赤崎。柳沢コーチからの“心に響いたアドバイス”とは?
【クラブW杯】逆転勝利を「非常に情けない」と吐き捨てた昌子。俊英CBが見せた「背番号3」の気概
【クラブW杯】小笠原満男の苦い表情に見た「鹿島の強さ」
【鹿島2-1オークランド・シティ】途中出場の金崎が逆転弾!苦しみながらも開幕戦勝利!
【クラブW杯】惜しくも敗れたオークランド・Cの岩田。「ここで引退したい」と改めてクラブへの忠誠を誓う

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ