【山形】児童ポルノ禁止法違反で逮捕のGK中村の処分が決定

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2016年11月26日

山形が中村、クラブ関係者の処分を発表。

 2016年11月1日、山形のGK中村 隼が「児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律」の容疑で京都府警察本部に逮捕。すでに釈放されたが、この件について、クラブは中村、クラブ関係者の処分を以下のように発表した。

--------------◆-------------------◆--------------------

 弊クラブ所属選手 中村 隼の不祥事について、被害者の方、地域の皆様、ファン・サポーターの皆様、Jリーグを支えている皆様に対してご迷惑とご心配をお掛けしたことを改めて深くお詫び申し上げます。弊クラブでは本件に関し、下記のとおり処分を決定しましたのでお知らせいたします。

■処分対象と内容
1)中村 隼(なかむら はやと)
契約解除処分(2016年11月25日付)

2)管理監督不行届きによる懲戒処分
代表取締役社長    森谷 俊雄   減俸10% 2ヶ月
取締役(強化部担当) 中井川 茂敏  減俸10% 2ヶ月
強化部部長      石井 肇    減給10% 1ヶ月

 2016年11月1日(火)、弊クラブ所属の中村 隼は「児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律」の容疑で京都府警察本部に逮捕されました。同年11月21日(月)略式起訴のうえ、京都簡易裁判所により罰金30万円の判決が下り、同日納付し釈放されました。

 その後、本人と面談し起訴事実を確認のうえ、プロサッカー選手として、この不祥事が社会に与えた影響の大きさに鑑み、今回の処分に至りました。

 本日、弊クラブ選手・スタッフに対し、改めて法令遵守の徹底を指示いたしました。今後、再発防止に向けたコンプライアンス研修の充実など、再発防止策を講じてまいります。この度の不祥事に関しまして、皆様に重ねてお詫び申し上げます。

 
【関連記事】
【山形】GKの中村隼が児童ポルノ禁止法違反で逮捕
【日本代表】ハリルの半端ない「デュエル」へのこだわり。柴崎や柏木は代表復帰できるのか?
【セルジオ越後】川崎には「勝つ文化」がない。鹿島とは対照的だったね
【山形】石﨑監督が今季限りで退任。14年には奇跡のJ1昇格と天皇杯準優勝に導く
【山形】大黒、移籍の決め手は石崎監督!「駒として使ってもらう価値のある監督」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ