ロナウジーニョの超絶技巧が日本で目撃できる――。そのイベントの詳細が明らかに!

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2016年11月19日

イメージキャラクターを描くのは高橋陽一先生。

都内で行なわれた記者会見には、アンバサダーの堀江氏(左から2人目)と高橋陽一先生(左から3人目)も駆けつけた。 (C)WORLD SOCCER DIGEST

画像を見る

 ロナウジーニョが日本にやってくる!
 
 2016年12月10日に群馬県のグリーンドーム前橋で催される『RONALDINHO DREAM FESTIVAL IN MAEBASHI 2016』。このイベントの記者会見が11月19日に都内で行なわれ、詳細が明らかになった。
 
 子どもたちに夢を与えたい、サッカー界をもっと盛り上げたい、群馬県にいずれフットボール専用のスタジアムを作りたい――。主催者側のさまざまな願いや想いが実り、このたび実現する運びとなったロナウジーニョが参加するドリームフェスティバル。アンバサダーを務めるのがホリエモンこと堀江貴文氏で、イメージキャラクターを描いたのが『キャプテン翼』の作者である高橋陽一先生と、サポーティングキャストも豪華だ。
 
 Jリーグのアドバイザーとしても活動中の堀江氏は、
「スター選手が日本でプレーすることの重要性を、改めて知っていただきたい。最近は節約経営ばかりだけど、サッカーを盛り上げるためには、やっぱりもっとお金を使う必要があると思う」
 と、サッカーとビジネスという観点からこのイベントの意義を説明した。
 
 その堀江氏も当日はITチームの一員として試合に出場する予定で、他にもサッカーを愛する有名人が続々登場。現時点で決まっているのは、以下のような顔ぶれだ。
 
堀江貴文(大会アンバサダー)
はるな愛(おねえチームキャプテン)
JOY
鳴戸親方(元琴欧州)
川崎憲次郎(元ヤクルトスワローズ)
TAKUYA(ジュディ&マリ)
BOTS(Dragon Ash)
eyeron(ソナーポケット)
秋本真吾(200㍍ハードルのアジア記録保持者)
ぐんまちゃん、ねば~るくん、他
 
 さらに日本代表OBや現役選手など日本サッカー界のレジェンドも集合。元日本代表の永井雄一郎(ザスパ草津)や元FC東京のアマラオ、元浦和レッズの水内猛の参加がすでに内定しており、これから随時、追加選手が発表されていく。
 
 当日はロナウジーニョと群馬の子供たちによる夢のスペシャルマッチ、オリンピックを目指すブラインドサッカーチームを応援するチャリティーイベントなど、さまざまな企画も用意されている。
 
【関連記事】
ロナウジーニョがメッシを語る「もっと彼と一緒にプレーしたかった」
史上初の「チャイニーズ・ミラノダービー」は見どころ満載! 長友と本田の出場は?
【ミラン番記者】モントリーボが語る本田「僕はケイスケの生き方に感服している。移籍先に薦めるのは…」
“我が家”での最後のマドリード・ダービー。シメオネが選ぶのは「ポゼッション」か「カウンター」か
すべてが「激変」したマルセイユ。酒井宏樹のチームと新監督に対する印象は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ