元なでしこジャパンの宮間あやが湯郷ベル退団を発表。今年7月には監督代行との不和説も

カテゴリ:高校・ユース・その他

サッカーダイジェスト編集部

2016年11月13日

「岡山湯郷Belleは私の人生そのものでした」

今季は怪我の影響もあり、ベンチ外が続いた宮間。今季、主将不在のチームは、リーグ最下位で2部降格が決まった。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 元なでしこジャパンの宮間あやが11月13日、湯郷ベルとの契約を、満了したことを発表した。
 
 宮間は、クラブの公式ホームページを通じて、以下のようにコメントした。

「岡山湯郷Belleにお世話になってから15年、岡山湯郷Belleは私の人生そのものでした。ここまで私を支えてくださったサポーターの皆様、ファンの皆様、スポンサーの皆様、岡山湯郷Belleを支え続けてくださっている皆様に感謝しております。ありがとうございました。サッカーに対して誠実であり続けたいというのが私の信念のひとつにあります。すべてをかけたこの地を離れるという決断は簡単ではありませんが、これまでたくさんのことを学ばせてもらったサッカーにこれからその信念をもとに恩返ししていけるような道を私なりに探していきたいと思います」
 
 宮間は今年7月、人格を否定するような言葉をかけられたとして、当時の結城治男監督代行と衝突。不和が報道され、退団の話も浮上した。
 
 その後、クラブから慰留され残留するも、6月に両膝半月板の手術を受けていた宮間は、今季はベンチ外が続いており、今回の退団に至った。
 
 今冬、なでしこジャパンでもキャプテンを務めたMFの去就が注目される。
【関連記事】
【ハイライト動画&記事一覧】日本4-0オマーン|本田圭佑:「今の時点で自分が外される理由がない」、解説:セルジオ越後、大迫勇也のプレー分析 etc.
【セルジオ越後】これがサウジ戦の準備? “中東”というだけのオマーンと戦って得られたものは少ないよ
“デカい練習試合”での日本代表初ゴール。小林祐希が「本音では…」と明かした理想の一撃
金田喜稔がオマーン戦を斬る!「大迫も素晴らしかったが、リズムを変えたのは齋藤の仕掛けだ」
元なでしこ監督・佐々木則夫氏が大宮アルディージャ復帰! 11月からトータルアドバイザーに就任

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ