【日本代表】香川が右足首の状態を明かす。 「腫れはだいぶひいた。痛みは…」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェスト編集部

2016年11月11日

視線の先はあくまでもサウジアラビア戦。そこで全力を尽くすために――。

オマーン戦に向けた練習で汗を流す香川。先発? ベンチ? それとも…。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[キリンチャレンジカップ2016]
日本 - オマーン
2016年11月11日/カシマスタジアム


 香川真司がオマーン戦前日の10日、痛めている右足首の状態について、「もう腫れはだいぶひきました。痛みは少しありますけど、問題ないです」と語った。
 
 その一方で、試合出場の可否については、あくまでも日本代表のハリルホジッチ監督が決断を下すことだと協調。香川は「(今回は見送る?)それは監督が決めること。明日の状態を見ながらになりますね。状態が悪ければやらないほうがいい。良ければこのタイミングで試合に出られることはプラスになる」とも話した。
 
 視線の先は、あくまでも15日のワールドカップ最終予選の大一番、サウジアラビア戦に定められている。

「オーストラリアとはアウェーで厳しい試合をしてきた(1-1)。今回はホーム。オマーンに勝って勢いをつけられれば、自信も深めてサウジ戦に臨める。そのためにも良い調整ができれば。サウジ戦に向けて、チームが身体も心もいい状態で臨めるようにしたい」
 
 香川はそのように強調した。
 
 さらに、「ミーティングではオーストラリア戦を(ビデオで)振り返った。連動した守備やハードワークはできていたが、攻撃のところで、なかなかチャンスにつなげられなかった。サウジ戦はホームなので、どれだけチャンレンジできるかが個人としても大事。そういう主導権を握ることを想定して、オマーン戦はやりたい」と、ポイントを挙げていた。
 

11月10日発売号は原口元気選手の巻頭インタビューに加えて、本誌恒例の「“最新”移籍相関図」をお届けします。これを読めばストーブリーグの見どころが丸わかり! またクラブダイジェストはJ2の松本山雅です。

画像を見る

【関連記事】
【日本代表】セットプレー強化を求めるハリル。ノルマは“25~30パーセント増”
【日本代表】長友佑都が体調不良でオマーン戦前日練習を欠席
【ミラン番記者】本田圭佑は「チーム内序列」で悲惨な順位…1月の退団は十分にありえる
【日本代表】「4トップ」は得点力不足解消の鍵。欧州最先端システムの特長とは?
【日本代表】ケルンで蘇った〝半端ない〞大迫を、前線の軸に据える価値はあるのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ