ハリル監督、負傷抱える香川の起用は明言せずも「リスクは取りたくない」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年11月10日

「明日の試合前に信頼していいかどうか決めたい」

出場が微妙な状況となっている香川。ハリルホジッチ監督は試合前の状態を見て決めると言う。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本代表は11月10日、キリンチャレンジカップのオマーン戦を翌日に控え、カシマスタジアムで前日練習を行なった。トレーニングに先立ち、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督が前日会見に臨んだ。
 
 その席上、怪我を抱えて日本に帰国し、別メニューでの調整が続く香川真司の出場について問われたハリルホジッチ監督は、「明日の様子を見て決める」と話し、明言を避けた。ただ、現状は「少しトレーニングをして、治療をしてという状態」で、長時間のプレーは厳しい見込みだ。
 
 さらに、「明日の試合前に彼を信頼していいかどうか決めたい。もしダメならリスクを取りたくないし、そうなったら残念なことだが、たくさんプレーしていない選手にチャンスをあげたい」と、欠場の可能性とともに、これまで出場機会の少なかった選手や招集回数の少ない若手の抜擢を匂わせた。
 
 いずれにしても、香川の起用に関する決断は、「明日になるでしょう」としている。

11月10日発売号は原口元気選手の巻頭インタビューに加えて、本誌恒例の「“最新”移籍相関図」をお届けします。これを読めばストーブリーグの見どころが丸わかり! またクラブダイジェストはJ2の松本山雅です。

画像を見る

【関連記事】
「愚か者」、「恥ずべきこと」、「凄い時代を生きている」…トランプ新大統領にサッカー界から非難の声
トランプの勝利を決定付けた地に、“怒れるメキシカン”が乗り込む!
トランプ新大統領とサッカー界の「意外な」繋がり
【日本代表】オマーン戦は先発か? 長谷部が語る大迫勇也の可能性
【日本代表】古巣・名古屋の降格に吉田が胸中を告白。「落ちることが悪いとは思わない、とは僕は思わない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ