【日本代表】新技? 浅野拓磨が“ジャガー返し”を山口にお見舞い!

カテゴリ:日本代表

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2016年11月10日

香川や長谷部らと握手。最後に山口のもとへ行ったら…。

ドイツの地で研鑽を積み、着実に力を付けている浅野。11月シリーズでもゴールを決めて、“ジャガーポーズ”を披露することができるか。写真:佐藤 明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 浅野拓磨がチームに合流したのは、キャンプ2日目の11月7日だった。
 
 夕方の便で帰国したため、練習には途中から参加。別メニュー調整だった香川真司や長谷部誠らのグループへと向かい、それぞれと握手をかわす。そして、最後に山口蛍のもとへ行った時だった。
 
 ふたりは握手ではなく、お互いに“ジャガーポーズ”で挨拶をかわす。
 
「握手しに行ったんですけど、(山口が)やってきたので。だから、僕も“ジャガー返し”しました(笑)」(浅野)
 
 浅野が愛されキャラであると同時に、山口のユニークな一面も垣間見えるワンシーンだった。
 
取材・文:広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【日本代表PHOTO】オマーン戦、サウジアラビア戦に向けたメンバー25人
 
【関連記事】
SD最新号が11月10日に発売。巻頭インタビューは原口選手。代表への批判に対し、「正直、何を言っているのか?」と答えた真意は?
「常にゴールを狙う」久保裕也こそ、日本代表にとって一番の“特効薬”だ
【ミラン番記者】本田圭佑は「チーム内序列」で悲惨な順位…1月の退団は十分にありえる
【日本代表】ケルンで蘇った〝半端ない〞大迫を、前線の軸に据える価値はあるのか?
【日本代表】「監督には本来、呼ばれる立場ではないと言われている」。それでも川島が必要な理由

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ