• トップ
  • ニュース一覧
  • 元ドイツ代表GKのヴィーゼ、WWEデビュー! 悪役も「俺はサッカー界でも嫌われていた」と意に介さず

元ドイツ代表GKのヴィーゼ、WWEデビュー! 悪役も「俺はサッカー界でも嫌われていた」と意に介さず

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年11月04日

ボディープレスで3カウントを奪うパワフルなレスリングを披露。

堂々たるレスリングで初陣を飾ったヴィーゼ。今後どうのようにステップアップしていくのか? そのキャリアには引き続き注目だ。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間11月3日、フットボーラーからプロレスラーへの転向が話題となっていた元ドイツ代表GKのティム・ヴィーゼが、ついにアメリカのプロレス団体『WWE』のリングに上がった。
 
 WWEの副社長兼トップレスラーであるトリプルH氏の本格勧誘を受け、トレーニング生としての契約を締結してレスラーとしてのキャリアを切ったヴィーゼは、ミュンヘンで行なわれた6人タッグマッチに参戦した。
 
 アントニオ・セザーロ(スイス人)、シェイマス(アイルランド人)とともに欧州タッグを組んだヴィーゼは、巨体を活かしたパワフルなレスリングを披露。対戦相手をボディープレスでマットに沈め、3カウントを奪ってプロレスラーとして堂々たるデビュー戦を飾った。
 
 ちなみに『ザ・マシーン』のニックネームを与えられたヴィーゼの初陣は、ブンデスリーガの公式ツイッターが「おめでとう!」と呟くなどドイツでも注目度は高かったようだ。
 
 試合前に英国メディア『BBC』に対し、「この挑戦はいわばチャンピオンズ・リーグだ。WWEはレスリング界では最大級の団体だからな。俺は集中して臨む」と語たっていたヴィーゼは、自身に与えられた役割については以下のように語っていた。
 
「俺は悪役としてプッシュされていくだろう。だけど、何も問題はない。だって、俺はサッカー界でもファンが侮辱したくなるほどの悪役だったからな。全然オッケーだ」
 
 異色の挑戦を白星でスタートさせたヴィーゼだが、今回はあくまで公演のみのハウスショー。全世界に中継されたわけではない。元ドイツ代表GKがレスラーとしてステップアップしていくための道のりは、まだ始まったばかりだ。
【関連記事】
W杯予選サウジ戦に向けた日本代表メンバーを発表! G大阪・井手口を初招集、大迫、小林祐、久保が復帰!
【ミラン番記者】本田圭佑はほとんど「空気」。今後もそれが変わる兆候はない…
2度目の日本人対決は吉田に軍配!長友のオウンゴールで逆転負けのインテルはグループ突破が遠のく…
“108年ぶり優勝”が話題のカブス。欧州サッカーの「長すぎる戴冠待ち」は何年?
【転身したサッカー選手たち】プロレスラーへの第一歩を踏み出したヴィーゼ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ