ネイマールの父が予想するバロンドール受賞者は、息子ではなく…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年10月28日

もしあのアイドルがいなければ、ネイマールも存在しなかった。

充実の時を過ごしているネイマール。7月に自身のバロンドール受賞の可能性について聞かれた際には「僕は不安定な選手だから」と語ったが、親子の予想が良い意味で外れる可能性は!? (C) Getty Images

画像を見る

「ネイマールがバルセロナでプレーするのは、彼のアイドルであるメッシがいるから」と、ネイマールの父がスペインのラジオ局『COPE』の取材に答えている。
 
 ネイマールは先週、バルサとの契約延長を発表し、2021年までブラウグラナ(青とえんじ)のユニホームを着てプレーすることになる。違約金は最大で300億円に達するということで、彼を欲しがる欧州の他のビッグクラブも、簡単には手が出せなくなった。
 
 まさにバルサにガッチリとガードされたネイマールだが、それを承諾したのは「メッシの隣でプレーすることに喜びを感じているから」だと父は語る。
 
「(2013年にサントスから)バルサに入団したのも、今回、契約を延長したのも、メッシがいるから。ネイマールにとってメッシが最大のアイドルであることは、家族はみんな知っている」
 
 ブラジルの背番号10にとって、アルゼンチンの背番号10はかくも大きな存在なのである。またもうひとり、ネイマールには指標となる偉大な先輩がいたという。
 
「もしメッシ、そしてC・ロナウドがいなかったら、ネイマールは存在しなかっただろう。2人はかつてのペレやマラドーナと同じように、世界中の多くの選手に多大な影響を与えている」
 
 そう語るネイマールの父、息子もノミネートされた今年のバロンドールについては、以下のように予想している。息子? メッシ? C・ロナウド?
 
「受賞するのはメッシだろう。彼はそれに相応しい選手だ」
 
 ちなみにネイマール自身は7月、バロンドールについて聞かれた際に「受賞するのはC・ロナウド。チャンピオンズ・リーグにEURO……獲ったタイトルが凄すぎる」と語っていた。果たして、親子の予想はどちらが当たるだろうか。

【バロンドール2016】候補者30名が決定!
【関連記事】
【ミラン番記者】本田圭佑がラストチャンスで戦犯に…。今回ばかりは「完全にアウト」だ
久保建英よりも早くトップデビュー!“英国最高の15歳”をリバプールが獲得へ
ファンが推す「バロンドール2016」。有力候補のメッシ、C・ロナウド、グリエーズマンのうちで1位は?
“シャルケ・キラー”香川のスタメンは? ドイツ中の注目を集めるルール・ダービー
傲慢な権力者と離れ、公正さを取り戻すために…バロンドールがFIFAと決別した理由
【ミラン番記者】本田圭佑がラストチャンスで戦犯に…。今回ばかりは「完全にアウト」だ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ