【U-19代表】和製ロナウド中村駿太がしぶとく2発!「チャンスがあれば狙っている」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年10月28日

「優勝してみんなで笑顔で帰りたい」

2得点を叩き出した中村。イラン戦以来の先発となったが、見事に起用に応えてみせた。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[U-19アジア選手権・準決勝]日本3-0ベトナム/10月27日/バーレーン
 
 元ブラジル代表・ロナウドを意識した坊主頭のチーム最年少ストライカーが爆発。柏レイソルU-18の中村駿太が2ゴールを挙げる活躍を見せている。
 
 岸本武流の先制点で1点をリードして迎えた10分、まずはFKの流れからこぼれてきたボールを確実に押し込んだ。
「ずっと点を取ってチームの勝利に貢献したいと思っていた。自分で点を取れて、チームも勝てて良かった」
 
 これで勢いに乗ると、その後も好機に絡み、50分にはゴール前で粘り、相手DFのクリアボールを足でブロック。ボールはそのまま相手ゴールに吸い込まれ、この日2点目を奪った。
 
 65分には敵最終ラインの背後に抜け出し、岸本へクロスを供給。惜しくも合わなかったが、最後までゴールの匂いを漂わせた。
「(出場)時間に関係なく、チャンスがあれば常に狙っている。今日は結果が出てよかった」と、試合後は屈託のない笑顔を見せた中村。
 
 決勝戦に向けて、「ここまで来たら絶対に優勝して、みんなで笑顔で帰りたい」と初優勝を誓った。
【関連記事】
【U-19速報】日本、ベトナムに3-0快勝! 槙野、柏木ら「調子乗り世代」以来、10年ぶりの決勝へ!
【U-19アジア選手権|日本 3-0 ベトナム|採点・寸評】圧巻の完勝劇で10年ぶりの決勝へ!! MOMは〝絶品″プレーを見せたMF市丸
U-19日本代表の救世主に!? 柏レイソルU-18の至宝、中村駿太の心意気
【U-19代表】今大会初ゴールも「まだまだ」と反省する岸本。「ハットトリックして、小川、岩崎に並ぶ予定だった」
ファンが推す「バロンドール2016」。有力候補のメッシ、C・ロナウド、グリエーズマンのうちで1位は?
ミランが1月に大刷新へ! セスクやF・アンデルソンの獲得を狙う一方、本田らが放出要員に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ