• トップ
  • ニュース一覧
  • 元コロンビア代表FWのアスプリージャが避妊具ブランドを発表! すでにペケルマンは予約済み!?

元コロンビア代表FWのアスプリージャが避妊具ブランドを発表! すでにペケルマンは予約済み!?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年10月27日

注目の商品『TINO』の最大の売りは?

引退後、様々な事業を行なってきたアスプリージャは、ビジネスマンとしてのキャリアを邁進しているようだ。(写真は2013年に行なわれたパルマ創設100周年記念試合でのもの) (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間10月26日、かつて「南米の黒豹」の異名をとった元コロンビア代表FWのファウスティーノ・アスプリージャが、自身の避妊具ブランド『TINO』を立ち上げたことを発表した。
 
 ホンジュラス・メディア『ディアス』が伝えたところによれば、2014年9月に「コロンビアの若者に安全なセックスをしてほしい」との理由で、地元の友人らとともに事業を計画し始めたアスプリージャ。約2年の歳月をかけてこの度、オリジナルブランド商品の販売にまでこぎつけたという。
 
 パルマやニューカッスルといった欧州クラブを渡り歩き、2004年にコロンビアのコルトゥルアで選手キャリアを終えた現在46歳のアスプリージャは、引退後にサッカースクールの経営や不動産業などあらゆる事業に取り組んできた。
 
 同氏の発表会見には、1994年のアメリカ・ワールドカップと1998年のフランス・ワールドカップでチームメイトだったカルロス・バルデラマも駆けつけ、ブランドの発展を祝った。
 
 その会見でアスプリージャは、「最大の魅力はチョコレート味とイチゴ味があること」だと商品をプレゼン。コンドームを風船のように膨らませながら、上機嫌で語ったという。
 
 また、顧客についてもコメントしたアスプリージャは「ぺケルマンから電話があったよ。彼は使ってくれるんじゃないか?」と語り、コロンビア代表監督のホセ・ぺケルマンから購入の問い合わせがあったことを明かした。
 
 現役引退後のセカンドキャリアで失敗し、人生が狂ってしまう人間も少なくないサッカー界。そうした中で、2年という月日をかけて事業を発展させ、ブランド立ち上げまでこぎつけたアスプリージャの第2の人生は、その好例と言えるだろう。
 

引退後、様々な事業を行なってきたアスプリージャは、ビジネスマンとしてのキャリアを邁進しているようだ。(写真は2013年に行なわれたパルマ創設100周年記念試合でのもの) (C) Getty Images

画像を見る

【関連記事】
「ポルノ映画のような喘ぎ声が…」ポグバが美人歌手との“愛のプレイ”を暴かれる
ウェストハムとチェルシーサポーターが衝突! スタジアムには悪夢のような惨劇が…。
メッシとアグエロが2019年に母国リーグ復帰!? 元チームメイトが「可能性がある」と明かす!
ドーピング検査で禁止物質検出。広島の千葉が「暫定的資格停止」で公式戦の出場などが当面禁止に…
ファンが推す「バロンドール2016」。有力候補のメッシ、C・ロナウド、グリエーズマンのうちで1位は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ