“金の卵”を見逃すな! スカウトマン大量雇用でマンUが「第二のベッカム」発掘に躍起

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2016年10月14日

新たなスカウトマンを大量雇用で、強化を図る。

クラブ史を彩った『華の92年組』。彼らのような逸材を引き抜き、育て上げることをユナイテッドは目標として掲げ、本格的に動き出した。 (C) Getty Images

画像を見る

 ウェイン・ルーニーの長男やズラタン・イブラヒモビッチの2人の息子の入団で話題を集めているマンチェスター・ユナイテッドのアカデミー(下部組織)が、さらなる“金の卵”の発掘に向けて体制強化中だ。
 
 マンUは今年1月からスカウト網の拡充に取り組んでおり、大量50人のスカウトマンを新たに雇用。管理体制も一本化して、才能の囲い込みを狙う。
 
 マンUのアカデミーと言えば、デイビッド・ベッカム、ライアン・ギグス、ポール・スコールズ、ガリーとフィルのネビル兄弟、ニッキー・バットの「華の92年組」など伝統的に名選手を輩出してきたが、90年代後半の黄金期を支えたこの92年組以降はチームの屋台骨を担うような選手が育たず、それがこのところの低迷の一因としても指摘されている。
 
 今回の体制強化で「第二のベッカム」や「新たなギグス」は生まれるのか。
【関連記事】
「新最強世代」誕生!? イブラヒモビッチの息子2人がルーニー長男らも所属するマンUアカデミーに入団!
クラブでも代表でも控えに降格…岐路に立つルーニーの行く末は?
【現地記者の英国通信】リバプールも好調! クロップこそいまプレミアで最も魅力的な指揮官だ
補強禁止処分を受けての慰留工作!? レアル・マドリーがベイルら主力と続け様に契約延長へ
イグアイン&ディバラが「欧州最強の2トップ」になるための鍵は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ