【G大阪】〝浦和キラー″のパトリックが決勝戦欠場。長谷川監督が明かす

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2016年10月14日

「遠征に帯同してないということは……」(長谷川監督)

屈強なフィジカルと圧倒的なスピードで、浦和撃破の原動力となっていたパトリック。大一番での欠場が悔やまれる。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 10月14日、翌日にルヴァンカップ決勝戦を控える、G大阪の長谷川健太監督と浦和のペトロヴィッチ監督が前日会見に臨んだ。
 
【ルヴァン杯決勝スタメン予想】G大阪×浦和│前日練習休んだ興梠は問題なし? 長沢はスーパーサブ?

 会見の最後に長谷川監督は、13日の練習中に右膝を負傷したと報道されたパトリックのコンディションについて言及。
 
「(怪我の)状態はまだ何とも言えませんが、遠征に帯同してないということは、明日(の決勝戦に出場するの)は難しいと思います」と、怪我の影響で今回の遠征には帯同していないストライカーの欠場を示唆した。
 
 今季は公式戦27試合でわずか2得点しか挙げられておらず、調子を落としていたパトリックだが、2014年にG大阪に加入して以降、浦和戦では6試合・4得点と相性は抜群。

 さらに、その4得点は、2015年のゼロックス・スーパーカップ、2015年の天皇杯、2015年のチャンピオンシップ・準決勝と、いずれもタイトルの懸かった試合で奪ったもので、今回の決勝戦でも活躍が期待されていた。
 
 G大阪は〝浦和キラー″を欠いて、因縁のライバルとの大一番に臨むことになりそうだ。
 
取材・文:多田哲平(サッカーダイジェストWEB編集部)
【関連記事】
【浦和】肋骨骨折の主将・阿部が“復活”を宣言。 「ここにいるということは大丈夫」
【ボランチ考察・浦和】ルヴァン決勝は柏木と阿部で大丈夫? 新機軸・青木、遠藤の抜擢も!?
日本代表への登竜門、ニューヒーロー賞にG大阪の井手口!「決勝でも存在感を出したい」と意気込む
【豪州1-1日本|ハイライト動画&記事一覧】解説:セルジオ越後・釜本邦茂・金田喜稔、香川プレー分析、本田・原口らの戦評 etc.
【セルジオ越後】臆病なサッカーにがっかりした。見ていて正直恥ずかしかったよ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ