• トップ
  • ニュース一覧
  • 補強禁止処分を受けての慰留工作!? レアル・マドリーがベイルら主力と続け様に契約延長へ

補強禁止処分を受けての慰留工作!? レアル・マドリーがベイルら主力と続け様に契約延長へ

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2016年10月14日

ベイルの違約金が540億円に設定される可能性も。

2022年までの長期の新契約締結が間近と伝えられるベイル。ポストC・ロナウドのR・マドリーの新たなアイコンとして見込まれている。(C)Getty Images

画像を見る

 このところレアル・マドリーの、主力との契約延長に向けた動きが目立っている。

 まずは10月13日、ドイツ代表MFトニ・クロースの契約更新を発表。2022年までの新契約にサインしたクロースは「人生で1~2回くらいしか結べないような素晴らしい契約」と、喜びを露にした。あわせて彼は、32歳で新契約の満了を迎える22年夏の現役引退を示唆している。

 ペペとの延長も迫っているようだ。17年6月で現行契約が切れる現在33歳のポルトガル代表DFは、18年6月までの契約ですでに合意に至っている模様。数週間のうちにも正式に発表される見通しだ。

 他にもルカ・モドリッチ、クリスチアーノ・ロナウド、ガレス・ベイルの3選手が続きそうな情勢。注目はやはりC・ロナウドとベイルだろう。

 18年6月で契約満了を迎えるC・ロナウドは、現地報道によると21年6月まで延長する見込み。年俸は2300万ユーロ(約27億円)と言われている。

 一方のベイルも、さらなる長期契約の締結に向けて交渉が進めている。英紙『デイリー・スター』によると、クラブ側から22年までの新契約を提示されたという。驚くべきは、違約金(契約解除金)の額。4億5000万ポンド(約540億円)に設定される可能性があるという。

 これが現実となれば、今夏にサッカー史上最高額の9200万ポンド(約128億円)でユベントスからポール・ポグバを獲得するなど、数々のビッグディールを成立させてきたマンチェスター・ユナイテッドですら手が出せなくなる。

 いずれにせよ、このところR・マドリーが主力の慰留に躍起になっている印象は否めない。背景にあるのは、FIFAから科された17年冬と夏の補強禁止処分の影響か。R・マドリー、そしてその主力選手の今後の動向から目が離せない。
【関連記事】
6試合で勝点1・得点2の最下位……期待されたハンブルクが躓いた理由
イグアイン&ディバラが「欧州最強の2トップ」になるための鍵は?
元アーセナルFWが頭を丸めて心機一転。カーディフで再起を図る
さすがマラドーナ! 慈善試合で華麗なアシスト後にベロンに暴言
クラブでも代表でも控えに降格…岐路に立つルーニーの行く末は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ