【ルヴァン杯】興梠ハットで決勝進出!浦和、03年以来、13年ぶりの優勝まであと1勝

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年10月09日

最後はPKを沈めてハットトリック。トータルスコア5-2で決勝へ。

興梠がハットトリックを達成。チームの決勝進出に大きく貢献した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[ルヴァンカップ準決勝・第2戦]浦和3-1FC東京/10月9日(日)/埼玉スタジアム2002
 
 ルヴァンカップ準決勝(第2戦)の浦和対FC東京が10月9日、埼玉スタジアム2002で行なわれ、浦和が3-1で勝利した。
 
 5日の第1戦を2-1で逆転勝利していた浦和は、この第2戦では先手を取る。
 
 24分、青木からの横パスをバイタルエリアで受けた高木が、ダイレクトでペナルティエリア内にスルーパスを供給。これを興梠が左足で流し込み、貴重な先制点を挙げた。
 
 このゴールで勢いに乗った浦和は、さらに38分。丁寧なつなぎから右サイドに展開し、駒井がダイレクトでグラウンダーのクロスを供給。これに興梠が飛び込み、スライディングで2点目をねじ込んだ。
 
 後半になっても浦和ペースは変わらず。53分には駒井がペナルティエリア内でドリブルを仕掛けてPKを獲得し、このPKを興梠が沈めてハットトリックを達成した。
 
 一方のFC東京は、好調の中島が意地の一発を決める。81分、左サイドでボールを受けた東のクロスを右足で合わせて1点を返した。
 
 しかし、反撃はそこまで。第2戦はそのまま3-1で浦和が勝利した。この結果、トータルスコア5-2で浦和が決勝進出。浦和は03年以来、13年ぶりの優勝まであと1勝と迫った。
【関連記事】
“トップ下清武”に見えた効果と限界。今後見据えるべきは香川との共存だ
【藤田俊哉の目】本田が俊輔から奪ったように――。清武、原口らロンドン世代が主役となるには…
【セルジオ越後】「劇的」の影で、浮き彫りになった深刻な課題。中心選手が揃って90分間持たなくなっている
金田喜稔がイラク戦を斬る! 「謎が深まるハリル采配。精彩を欠いた本田のプレーに違和感を覚えなかったのか?」
【ハイライト動画&記事一覧】日本2-1イラク|【解説】藤田俊哉の目、【世代交代レポ】「ビッグ4からロンドン世代へ」など記事を追加!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ