代理人が明かしたチアゴ・シウバの古巣ミラン復帰の条件とは!?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年10月08日

ミランは常に心のなかにあるクラブであり、ミランの街もそう。

T・シウバが望んだリオデジャネイロ・オリンピックへの出場をパリSGが認めなかったことで、関係が悪化しているといわれるが、果たして再びロッソネロのユニホームを身に纏う可能性は!? 写真は2011-12シーズン。 (C) Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンのブラジル代表CB、チアゴ・シウバは2012年から同クラブに在籍しているが、リーグアンでのプレーが今シーズンで見納めになる可能性もある。
 
 これは、彼の代理人であるパウロ・トニエット氏が語ったもので、来年夏で切れるT・シウバとパリSGとの契約延長交渉はまだ行なわれていないという。
 
『プラカール』誌などが伝えたところによると、もしパリSGが来シーズンのチャンピオンズ・リーグ出場権を得られなければ、残留する可能性は極めて低くなるとも、トニエット氏は語っている。
 
「12月になればどうなるか分かってくるだろう」という同氏は、「もしパリSGとの契約を延長しないということになれば、ミランに復帰する可能性もある」と、T・シウバの前所属クラブについても言及している。
 
「ご存知の通り、ミランは(T・シウバにとって)常に心のなかにあるクラブであり、ミラノの街もそうだ。だから、十分にあり得る。もっとも、現時点でミランからのコンタクトはないが」
 
 トニエット氏によれば、T・シウバが思い出のクラブに復帰する条件は、パリSG同様、ミランが来シーズンのチャンピオンズ・リーグ出場権を獲得することだという。
【関連記事】
「養育費支払い」から逃れるために試合中に仮病…。エクアドル代表FWが前代未聞の脱走劇!
ジダン「マドリーの問題点はフィジカルではなく心理面にある」
ジーコ越えの活躍も大流血…ネイマールが良くも悪くも主役に
4試合で6600万円! アラダイスの不祥事退任で得した人は――
“まさかのミスパス”でPKを献上したマスチェラーノ「僕のミスでチームは勝点を失った」と猛省
その真意やいかに!? ドルトムント・トゥヘル監督が引き起こした「ファウル論争」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ