ペップの厳格な規律がマンC強さの秘密? 「僕たちは3G回線も繋げない」とサバレタが告白

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年10月05日

「ほとんど監禁状態だ」(パブロ・サバレタ)

開幕から公式戦10連勝を飾るなど、イングランドで順調なスタートを切ったグアルディオラ。個性派が揃うシティを統率できているのには秘密があった。 (C) Getty Images

画像を見る

 今シーズンからマンチェスター・Cで指揮を執るジョゼップ・グアルディオラ監督は、シーズン開幕から公式戦10連勝を記録。10月2日のトッテナム戦(プレミアリーグ7節)で敗れるまでは無敗を貫いていた。
 
 新指揮官の下で好調を維持し、強さを誇示しているマンチェスター・C。そんな中、アルゼンチン代表SBのパブロ・サバレタは、グアルディオラ監督の厳格な規律をアルゼンチンメディア『TYCスポーツ』で明かした。
 
 ヴァンサン・コンパニと並び、在籍9年目を迎えた古参のサバレタは「朝食と昼食を全員で一緒に摂ることが義務付けられているんだ。各練習後、クラブ内でね」とグアルディオラがチームにルールを設けていることを語った。
 
 さらに「監督はインターネットを遮断したんだ。僕たちはほとんど監禁されている状況だ。3G回線も使えないから、誰とも連絡ができないんだ」と語り、練習場での状況を伝えた。
 
 しかし、サバレタは「今、僕は世界最高の監督と働けるチャンスに恵まれている。最高のコーチとともに働くことは、誰もがいつも夢見ているものだ。僕は本当に多くのことを学んでいる。特に人生についてね。彼はその知識や知恵以上に、フットボールに対する本物の情熱を抱いている男だ」とグアルディオラへの信頼を語った。
 
【関連記事】
問題の「PK奪い合い」もむしろポジティブ? マンC撃破のトッテナム指揮官が掴んだ手応え
ペップ・マンCが破竹の10連勝! 早くもアーセナル以来の「無敗優勝」を期待する声も
「20周年」を迎えたヴェンゲル・アーセナル。長期政権の理由とベストイレブンは?
ロナウジーニョがメッシを語る「もっと彼と一緒にプレーしたかった」
清武に新たなライバル? セビージャが冬のベン・アルファ獲りを画策!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ