失態で無職となったアラダイスが「就職活動」。逆オファーを持ち掛けた意外な国とは?

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年10月03日

同僚が明かしたアラダイスの熱意。

問題行動で仕事を失ったアラダイス。61歳という年齢を考えれば、そのまま一線から退くことも十分にありうる話だが、本人はあくまで現場にこだわりを持っているようだ (C) Getty Images

画像を見る

 9月28日付の英紙『テレグラフ』に掲載されたおとり取材記事で、規則で禁じられている選手の第三者保有を認める発言の他、前任者のロイ・ホジソンを「言語障害」と嘲笑したことが報じられイングランド代表監督を解職されたサム・アラダイスが、早くも“就職活動”を始めていると現地で伝えられている。
 
 英紙『ミラー』によると、英国王室を中傷したことで、事実上イングランド・フットボール界から追放された格好のアラダイスが、新たな職場として逆オファーをしようとしているのはなんとアメリカだ。
 
 同紙によれば、現役時代の1983年に北米サッカーリーグ(NASL)のタンパベイ・ロウディーズでプレーしていたアラダイスは、当時の同僚に「監督業に復帰したい。アメリカが最適な土地だと思う」と相談を持ち掛けたという。
 
 また、同紙の取材に応じた当時の同僚は「アメリカで誰かがアラダイスに手を差し伸べるならば、彼はそれを拒むことはしないと思う」とコメント。さらに「まだ、時期尚早だ。しかし、彼はフットボール界への復帰を望んでいる」とアラダイスの意向を明かしている。
 
 2015年に発売された自叙伝『ビッグ・サム』の中でも、アメリカでの仕事を熱望していたアラダイス。自身の失態により無職となった今、その願いは叶うのだろうか? 
 
【関連記事】
監督交代に揺れるイングランド代表が23名発表! 新鋭ラッシュフォードが入り、ベテランSBのG・ジョンソンがブラジルW杯以来の復帰
アラダイス解任に揺れるイングランド代表……歴代監督の辞め方は?
美女揃いのサッカー選手パートナーで多いのは芸能人、メディア関係者、一般人のどれ?
「バルサらしくない」セルジ・ロベルトがメッシと右サイドの新時代を切り開く
【日本代表】セビージャで難しい立場にある清武だが、「試合勘はすぐに鈍るものではない」ときっぱり

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ