永井ハットで名古屋が残留圏内の14位に浮上!敗れた福岡は降格の可能性も…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年10月01日

名古屋が今季初の5ゴールで快勝!

永井がハットトリックの大活躍。名古屋は勝点を29に乗せ、暫定ながら年間14位に浮上した。写真:田中研治

画像を見る

[J1第2ステージ14節]名古屋5-0福岡/10月1日(土)/パロマ瑞穂スタジアム
 
 J1第2ステージ14節の名古屋対福岡が10月1日、パロマ瑞穂スタジアムで行なわれ、5-0で名古屋が快勝した。
 
 名古屋は18分にハ・デソンのミドルで先制。さらに36分には田口のラストパスを受けた永井が左足でチームの2点目を沈め、前半を2-0で折り返す。
 
 後半に入ると、47分に永井が豪快なミドルを沈め、55分にも永井がこぼれ球に詰めてハットトリックを達成した。さらに終了間際の86分には田口のCKを途中出場の酒井が沈め、今季初の大量5ゴールで福岡を一蹴した。
 
 一方の福岡はハーフタイムにDF冨安に代えてMF為田をピッチへ送り込み、攻撃をテコ入れする。さらに57分には金森に代えて平井、75分には城後に代えて邦本を投入して反撃を狙った。しかし、ゴールは遠く、1点も返せずに終了の笛を聞いた。

 結局、試合は5-0で名古屋が勝利。名古屋は年間勝点を29とし、暫定ながら甲府と新潟を抜いて残留圏の14位に浮上した。

 敗れた福岡は年間最下位のまま。15時キックオフの磐田×新潟、16時30分キックオフの甲府×横浜の結果次第で、今節にもJ2降格が決まる可能性がある。

【名古屋 5-0 福岡 PHOTO】 永井がハットトリック! J1残留へ名古屋が大きな1勝
【関連記事】
【名古屋】魂の男・闘莉王が見せたJ1残留への“ラストピース”の可能性
【名古屋】ジュロヴスキー新体制で見られた変化とは? 選手が口々にした手応えの正体
【J1採点&寸評】名古屋×福岡|降格圏脱出の名古屋は永井が躍動!! 脆かった福岡は1年でJ2へ逆戻り
3000人超のファンが「日本代表に呼んで欲しかった選手」。FWとMFの投票ランキングは?
福岡の降格が決定。得失点ともに最下位で1年でJ2へ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ