開始22分で4点、90分台で2点… 大激戦のG大阪×FC東京は3-3ドロー

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月25日

互いに不安定な立ち上がり。後半は一転拮抗するも終盤にドラマが…。

中盤で激しいバトルを演じた両者。井手口(21番)と梶山が競り合う。写真:佐藤明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1第2ステージ13節]G大阪 3-3 FC東京/9月25日/吹田S

 序盤から点の取り合いとなった白熱の攻防は、ドローに終わり、第2ステージ制覇を目指すG大阪にとっては痛い引き分けとなった。

【G大阪 3-3FC東京 PHOTO】負けられないG大阪、ロスタイムに同点に追いつき辛くもドロー

 試合は13分に田邉のゴールでFC東京が先制すると、G大阪は15分に大森が同点弾、18分に長沢が逆転弾を奪う。しかし、試合をひっくり返したのも束の間、22分にFC東京の河野に鮮やかな左足ボレーシュートを決められ、同点とされる。

 後半に入り、G大阪はアデミウソン、長沢が決定機を迎えるものの決めきれず。逆に90分、徳永からのクロスを平山に押し込まれ、FC東京に逆転を許してしまう。

 それでもG大阪はそのわずか1分後に反撃。ゴール前に人数をかけた波状攻撃でFC東京を攻め立てると、最後はSBの米倉のシュートを藤春が押し込んで再び試合を振り出しに戻した。結局、互いに序盤と終盤にゴールを奪い合った大激戦は、3-3のドローで終了した。

 第2ステージ制覇でチャンピオンシップ進出を狙うG大阪にとっては、痛い引き分け。勝点1を積み上げるにとどまり、第2ステージ首位を行く浦和とは勝点4差に広がっている。

9月21日発売号のサッカーダイジェストの特集は「日本はワールドカップに辿り着けるのか」。ハリルジャパンの危機説を、「本当に日本は弱くなかったのか?」など“10の論点”から検証します。ルーツ探訪では小林祐希選手が登場。

画像を見る

【関連記事】
浦和がステージ制覇に前進!OGで先制し、興梠、高木で広島を撃破
古巣との対戦に快勝の浦和ペトロヴィッチ監督「PKを外してくれて楽な展開に」
闘莉王が攻守で存在感! 好アシストと鉄壁ディフェンスで名古屋に勝点3をもたらす
【セルジオ越後】久保建英で“稼ごう”としている日本メディア。4年後を見据え、スターを作ろうとする風潮はどうかと思うよ
「勝たないと意味がない」人知れず苦しんだ00ジャパンのエースが今夜の大一番で爆発なるか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ