残留へ互いにゴールは遠く。磐田対湘南はスコアレスドロー

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月25日

残留へ向けて互いに手痛い引き分け

試合終盤、ビックチャンスを迎えたが無得点に終わったジェイ。試合はスコアレスドローに終わった。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1第2ステージ13節]磐田0-0湘南/9月25日/ヤマハ
 
 J1第2ステージ13節の磐田対湘南が9月25日、ヤマハスタジアムで行なわれ、0-0のスコアレスドローに終わった。
 
 湘南は立ち上がりから走力で相手を上回り、試合の主導権を握った。32分、湘南はCKのチャンスを得ると、中央で合わせた大槻が強烈なヘディングシュートを放つ。しかし、これは相手GKの好セーブに阻まれた。
 
 対する磐田は前節よりフォーメーションを4-2-3-1に変更。しかし、1トップに入ったジェイが対峙した相手DFに抑え込まれ、チャンスを作り出すことができないまま前半を終える。
 
 迎えた後半、オープンな展開となり互いにチャンスを得たものの、ゴールネットを揺らすことができない。終盤になって磐田はジェイがヘディング、松浦がミドルで相手ゴールを脅かしたが、相手GKの好守に阻まれ0-0で試合終了。スコアレスドローで勝点1を分け合った。
 
 引き分けた磐田は勝点1を積み上げ、勝点32で年間13位。対する湘南は連敗を10でストップし、17位に浮上したが残留へ向けて厳しい戦いが続く。
 
【関連記事】
古巣との対戦に快勝の浦和ペトロヴィッチ監督「PKを外してくれて楽な展開に」
闘莉王が鮮烈アシスト! 40メートル超のピンポイントスルーパスで名古屋が先制
「勝たないと意味がない」人知れず苦しんだ00ジャパンのエースが今夜の大一番で爆発なるか?
福岡が4失点で惨敗…次節にもJ2降格の可能性が
【湘南】曺監督も太鼓判。齊藤未月に宿るベルマーレのアイデンティティ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ