浦和がステージ制覇に前進!OGで先制し、興梠、高木で広島を撃破

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月25日

オウンゴールで先制し、後半に2点を追加。

2ゴールに絡んだ高木。指揮官の抜擢に結果で答えた。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1第2ステージ13節]浦和3-0広島/9月25日(日)/埼玉スタジアム2002
 
 J1第2ステージ13節の浦和対広島が9月25日、埼玉スタジアム2002で行なわれ、浦和が3-0で勝利した。
 
 34分に相手のオウンゴールで先制した浦和は、守備に重心を置きながら、後半に攻撃のギアを上げる。
 
 まずは50分、中央をパスで崩し、最後は高木のクロスを興梠がプッシュして2点目。さらに60分、センターサークル内でボールを受けた宇賀神が前線へフィードを送り、これに反応した高木がGKとの1対1を制した。
 
 3点をリードした浦和はその後、慎重に試合を進め、無失点で勝利。第2ステージの勝点を31に伸ばして首位をキープし、優勝に向けて一歩前進した。

【浦和 3-0広島 PHOTO】攻守に躍動した浦和が広島に勝利
【関連記事】
闘莉王が攻守で存在感! 好アシストと鉄壁ディフェンスで名古屋に勝点3をもたらす
福岡が4失点で惨敗…次節にもJ2降格の可能性が
「中学生だよね?」市船指揮官も感嘆する久保建英の存在感。帰国後1年半の成果はどこに?
【セルジオ越後】久保建英で“稼ごう”としている日本メディア。4年後を見据え、スターを作ろうとする風潮はどうかと思うよ
【識者の視点】金崎を無期限追放としたハリル監督の判断は妥当?--vol.2「トルシエと松田のような関係になれれば…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ