絶好調・関根が2得点に絡む活躍! 浦和が逆転勝ちで第2ステージ首位に浮上

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月17日

77分の李の同点弾から3ゴールを奪取。

前節の鳥栖戦に続き、関根がゴールに絡む活躍を見せた。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1・第2ステージ12節]FC東京 1-3 浦和/9月17日/味スタ

 浦和が終盤の逆転劇で第2ステージ首位に浮上した。

 前半を0-0のスコアレスで終え、迎えた後半に先手を奪ったのはFC東京だった。48分、中央をドリブルで突破した中島が那須にペナルティエリア内で倒されPKを獲得。これを森重が決めて、FC東京が先制した。

 リードされた浦和は、後半開始から投入された李に続き、64分に興梠を投入して反撃を開始。そして77分、左サイドをドリブルで持ち上がった関根が中央へ絶妙なクロス。これを李が相手DFを抑えながらヘディングで叩き込み、浦和が同点に追いつく。

 さらに85分には、ペナルティエリア内に侵入したズラタンからのクロスに関根が飛び込むと、これがマークについていた東に当たり、そのままゴールイン。オウンゴールで浦和が逆転に成功する。関根は2ゴールに絡む活躍を見せた。

 浦和は直後の87分にも駒井のクロスに興梠が頭で合わせて3点目。結局、3-1で鮮やかな逆転勝利を飾った。

 これで浦和は第2ステージで、大宮に敗れた川崎をかわして首位に浮上。年間勝点では川崎に2ポイント差と迫った。
 
【関連記事】
浦和の“デュエルマスター”だ! 関根が絶好調スキンヘッド吉田と白熱の対決を演じて――
大久保退場の川崎が黒星。中村、小林の渾身ゴールは実らず…
鹿島がセットプレー3発で磐田に快勝! 途中出場の鈴木優磨が今季8ゴール目
【セルジオ越後】いまのハリルジャパンは、まるでグランパスのようだね
久保建英のすべて<4>――「将来はイニエスタのような選手に」(元スペイン代表・フラン)

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ