鹿島がセットプレー3発で磐田に快勝! 途中出場の鈴木優磨が今季8ゴール目

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月17日

昌子のヘッドで先制、鈴木がPKで追加点。

自ら奪ったPKを冷静に沈めた鈴木優磨。今季8得点目を決めた。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1・第2ステージ12節]鹿島 3-0 磐田/9月17日/カシマ

 鹿島がセットプレーからの3発で磐田に快勝した。

 鹿島は24分、柴崎のミドルシュートからCKを獲得すると、このチャンスにCBの昌子がヘディングで叩き込み先制。前半を1-0とリードして折り返す。

 迎えた後半は磐田のアダイウトンのシュートがバーに阻まれるなど、一進一退の攻防となるも、追加点を奪ったのは鹿島だった。74分、途中出場の鈴木優磨がGKカミンスキーに倒されPKを獲得。これを鈴木自らが冷静なシュートで沈め、2-0とする。鈴木は今季8ゴール目。ここ5試合で4点目となった。

 さらに鹿島は77分、永木がドリブル突破からペナルティエリア付近で相手のファウルを誘発。小笠原の蹴ったFKは、相手DFの頭をかすめそのままゴールネットを揺らす。鹿島が3-0と突き放した。

 試合は、このまま3-0でタイムアップ。鹿島がセットプレー3発で磐田に快勝した。
【関連記事】
絶好調・関根が2得点に絡む活躍! 浦和が逆転勝ちで第2ステージ首位に浮上
大久保退場の川崎が黒星。中村、小林の渾身ゴールは実らず…
才能の片鱗を見せるも凸凹ピッチに苦戦。久保の2ゴールはU-16日本の総合力を証明するもの
久保建英のすべて<4>――「将来はイニエスタのような選手に」(元スペイン代表・フラン)
バルサの選手寮で語り継がれる「久保の伝説」。“その腕前”はスペクタクルそのもの

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ