【J2】好調の群馬を牽引する松下裕樹がJ2の8月度月間MVPに

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月13日

抜群の運動量でチームを牽引

抜群の運動量でチームに貢献した松下。讃岐戦ではロングシュートも決めた。(C)J LEAGUE PHOTO

画像を見る

 Jリーグは9月13日、8月度の月間MVPを発表。J2からは群馬の松下裕樹が選出された。なお、松下は初受賞となる。
 
 松下は8月に行なわれた全4試合にフル出場した。効果的なパスで攻撃にアクセントを加えると、守備では豊富な運動量でチームを牽引。28節の讃岐戦では約40メートルのロングシュートも決めた。攻守両面でチームを支える活躍で、群馬は残留争いから一歩抜け出す15位まで順位を上げている。
 
 Jリーグ選考委員会は松下を次のように評している。
 
「8月に行われた全4試合にフル出場し、チームの負けなしに大きく貢献。特に第28節(vs 讃岐)では、持ち前のキック力を生かしたロングシュートを決め、観客を驚かせた。昨年群馬に復帰すると、抜群の運動量とキャプテンシーでチームをけん引し続けており、7月末時点で20位と残留争いを続けるチームを攻守両面において支え、15位まで躍進させた原動力となっている」
 
 また、受賞した松下は次のようにコメントしている。
 
「このような賞をいただけることなど思ってもいなかったので、ビックリしています。8月の3連勝1分という成績のチームの代表として、この賞をいただけたものだと思っています。毎日、刺激を与えてくれるチームメイト、成長へ導いてくれる監督・コーチングスタッフ、手助けしてくれるトレーナー・ドクター・マネージャー・フロントスタッフ、チーム・クラブを支えてくださるスポンサー・ファン・サポーターの皆様、クラブ・チームに関わる全ての方に改めて感謝したいと思います。そしていつも支えてくれる家族にも。ありがとうございます。まだまだチームは厳しい状況ですが、これからも絶えることのない向上心とサッカーにかける想いを持ち、チームの勝利と成長、自分の成長と価値を高める為に、毎日努力し続けたいと思います」
 
【関連記事】
【J1】圧巻の得点力!! G大阪の長沢が8月ベストゴール&MVPのダブル受賞
「ハリルの機密リスト」に載る、浦和のアウトサイダーが見せた驚異の対応力
【松本】暗黒の谷底から這い上がった田中隼磨。「これからも人生を賭けて戦いたい」
【U-16日本代表】個性の際立つFW陣。U-17W杯出場へ、ゴールをこじ開けるのは誰だ!?
【J2順位表】激闘再開! 上位5チームが勝利で順位動かず。首位・札幌は群馬を終盤に突き放す

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ