【ルヴァン杯】敵地で2ゴールのFC東京が福岡を下し4強入り! 準決勝で浦和と対戦

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月04日

田邉が均衡を破る技ありミドル!

第2戦で先制点を挙げた田邉。インサイドにかけた狙い澄ましたミドルを突き刺した。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[ルヴァン杯準々決勝・第2戦]福岡 0-2 FC東京/9月4日/レベスタ

 FC東京が2戦合計3-1として、4年ぶりのリーグカップ4強入りを決めた。

 FC東京ホームでの第1戦を1-1のドローとして迎えた第2戦。アウェーゴールを許しているFC東京は、立ち上がりからアグレッシブな姿勢でゲームを支配する。一方リーグ戦の残留へ向け弾みをつけたい福岡も左サイドの亀川の突破などからチャンスを窺う。

 試合が動いたのは30分、梶山からパスを受けた田邉がペナルティエリア手前から狙い澄ましたミドルシュートを突き刺す。FC東京が2戦合計2-1とリードする。

 後半も一進一退の攻防が続くが、FC東京が75分に追加点を奪う。セットプレーから高橋がヘディングシュートを叩き込んだ。

 2点のリードを奪ったFC東京は、最後まで福岡に得点を許すことなくタイムアップ。第2戦を2-0でモノにし、2戦合計スコア3-1としてベスト4入りを決めた。FC東京は2012年以来、4シーズンぶりの準決勝進出となった。

 FC東京は準決勝で、神戸を2戦合計6-1で下した浦和との対戦となる。準決勝第1戦は、10月5日(水)に行なわれる。
【関連記事】
【ルヴァン杯】高木が2発&PK奪取! 完勝の浦和が3年ぶりのベスト4入り
【日本代表】J屈指のCB森重も国際舞台では…。本田の忠告どおり海外に出るべきか?
【セルジオ越後】6日のタイ戦、勝てなかったら監督解任。誤審騒動で問題をすり替えるな
【日本代表】ブラジル行き決めた“本田のPK”のように… 武藤は日本を世界に導けるか
「どうしてタイであんな選手が…」元代表・青山直晃が日本に警戒を呼び掛ける絶対的エースとは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ