欧州蹴球4コマ漫画「GOOD TIMES BAD TIMES」Vol.3:悪童バロテッリは「特売セール」の末に…

カテゴリ:連載・コラム

JERRY

2016年09月01日

稀代の悪童の交渉は難航。クロップは冷や汗も?!

 人気イラストレーターのJERRYが、欧州サッカー界をファニーな4コマ漫画で切り取る「GOOD TIMES BAD TIMES」。
 
 第3回のテーマは、8月31日の移籍市場最終日にリバプールからニースに移籍したマリオ・バロテッリの「特売セール」だ。
 
 リバプールのユルゲン・クロップ監督にとって、今夏にミランからレンタルバックしたバロテッリは完全なる構想外。ナポリ、パレルモ、ベジクタシュ、サンプドリアなどに必死に売り込みをかけた。
 
 しかし、ピッチ内外で奇行が少なくない稀代の悪童バロテッリには、なかなか買い手が付かず、ついにメルカート最終日を迎える。

 そして、高額年俸の負担を減らす意味でも、チームの和を保つ意味でも、何とかこのFWを追い出したいクロップが冷や汗を垂らすなか、期限ギリギリのタイミングでバロテッリを引き取ったのは、南フランスのニースだった。

 現地メディアによれば、リバプールは契約解除に応じ、移籍金はかかってないという。つまり、2年前に2000万ユーロ(約24億円)で買った選手をタダで手放したのだ。それほどまでにクロップは、バロテッリを追い出したかったのだろうか……。
【関連記事】
バロテッリの新天地が決定! 行き場を失った悪童を引き取ったのは?
パリSGからD・ルイスがチェルシーに2年ぶりの電撃復帰! 移籍金は3400万ポンドとも
岡崎に強力なライバル登場! レスターがハリルホジッチの元教え子のスリマニをクラブレコードで獲得!
清武に新たなライバル! セビージャが元フランス代表MFナスリの獲得を正式発表!
トリノがハートをレンタルで獲得! 「僕はトリノで多くのことを学ぶ」と意気込む

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ