パリSGからD・ルイスがチェルシーに2年ぶりの電撃復帰! 移籍金は3400万ポンドとも

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月01日

チェルシーはM・アロンソとともに守備のテコ入れを敢行。

2シーズンぶりにチェルシーへの復帰が決定したD・ルイス。慣れ親しんだスタンフォード・ブリッジで活躍できるかに注目が集まる。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間8月31日、チェルシーが公式サイトでパリ・サンジェルマンからブラジル代表DFのダビド・ルイスと契約を結んだことを発表した。
 
 移籍の詳細は明かされていないが、イギリス国営放送『BBC』によれば、移籍金は3400万ポンド(約46億円)前後になると報じられている。
 
 現在29歳のD・ルイスは2011年にベンフィカからチェルシーに移籍金2500万ユーロ(約30億円)の5年半契約で移籍。2011-12シーズンにはチャンピオンズ・リーグ優勝を経験した。
 
 ジョゼ・モウリーニョが再就任した2013-14シーズンには、ガリー・ケイヒルとジョン・テリーのCBコンビが定着したことで出場機会が少なくなり、2014年の夏にパリSGに5000万ユーロ(約60億円)で移籍。同胞のチアゴ・シウバとともに守備を支え、リーグ連覇に貢献した。
 
 今シーズンからアントニオ・コンテ監督が就任したチェルシーは、テリーとケイヒル以外に主力級のタレントがおらず、層の薄いCBのテコ入れを今夏の補強ポイントとしていたが、移籍マーケットの最終日にスペイン人DFのマルコス・アロンソ(←フィオレンティーナ)とともに実力者の獲得に成功した形となった。
 
2016年夏に新天地を求めた主な選手を移籍写真で紹介!
【関連記事】
バロテッリの新天地が決定! 行き場を失った悪童を引き取ったのは?
清武に新たなライバル! セビージャが元フランス代表MFナスリの獲得を正式発表!
「史上最高額移籍」の秘話。ユーベとマンUが合意後、ポグバが一瞬の躊躇を…
トリノがハートをレンタルで獲得! 「僕はトリノで多くのことを学ぶ」と意気込む
【現地8月30日の主な移籍】ガビゴールがインテル、ムスタフィとL・ペレスがアーセナル、アルカセルがバルサへ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ