アーセナル浅野、労働許可証を取得できずレンタル移籍が確実に。有力候補はドイツ

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年08月21日

アーセナルの広報が移籍を明言。

国外移籍が確実となった浅野。ヴェンゲルが見込んだ逸材は無事に新たな移籍先を見つけることができるのだろうか。 写真:中野香代(紫熊倶楽部)

画像を見る

 8月20日(現地時間)、アーセナルに所属する日本代表FWの浅野拓磨が、イギリスの労働許可証を取得できなかったことが分かった。
 
 今夏の移籍市場でサンフレッチェ広島からアーセナルへ完全移籍を果たした浅野だったが、アーセナルの広報が、「イギリス国内でプレー可能なビザは取れなかった」とコメント。さらに「現在、国外クラブへのレンタル移籍を模索している」と明言した。
 
 EU圏外の選手がプレミアリーグのクラブに移籍した場合、労働許可証を取得するためには『過去2年間の自国代表における国際Aマッチの75%以上に出場していること』などの条件を満たさなければならないが、浅野は2015年8月の東アジアカップでA代表デビューを飾ったばかりで、必須条件はクリアできなかった。
 
 リオ五輪後に帰国し、現在は日本で自主トレを行っている浅野に対して、アーセナルの指揮官アーセン・ヴェンゲル監督は「彼は、私が信じているプレーヤーだ。私は彼を面倒をきちんと見るつもりだし、彼が適切な場所に落ち着くことを望む」とコメントしている。
 
 ちなみに、移籍先として有力視されているのが、宇佐美貴史が所属するアウクスブルクだが、果たして浅野はどのリーグで欧州デビューを飾るのか。今後の動向に注目したい。
 
【関連記事】
アーセナル移籍の舞台裏――浅野が広島を離れる決断をした理由
【リオ五輪決勝|採点&寸評】ネイマールが文句なしのMOM! 得点王グナブリーとペーターゼンは不発…
ネイマール、涙の金メダル!「自分の人生で一番幸せな瞬間だ」
清武、1ゴール1アシストのリーガデビュー! チームもド派手な白星発進!!
「本田圭佑は開幕戦ベンチ」で現地メディアが一致。去就問題に再びスポットが?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ