内田篤人が緊急帰国へ。膝の状態が悪化し「14日間」の特別治療

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年08月19日

部分的に参加したU-23チームでのトレーニングで状態が悪化。

膝の状態が悪化した内田は、19日にも帰国して再治療にあたるという。(C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 シャルケに所属する内田篤人が、緊急帰国することになった。8月18日にシャルケのツイッターが、シュスターSDのコメントとして「残念ながら、少しぶり返したようだ。トレーニング後に再び痛みがあった」と伝え、さらに「内田篤人は短期間日本に滞在し、そこで彼が信頼する医師の治療を受けることになる」と続けた。
 
 内田は15年3月31日のウズベキスタン戦を最後に実戦から離れ、同年6月上旬に右膝の手術を決断。以降、リハビリに専念し、今年5月には日本代表の事前合宿、6月には古巣の鹿島の練習に参加し、復帰に向けて調整していた。
 
 しかし、渡独後に部分的に参加したU-23チームでのトレーニングで状態が悪化し、今回の決断に至った。内田は現地19日にも帰国の途に着く予定で、『キッカー』誌によれば日本での治療期間は「14日間を考えている。そこで特別な治療、注射などを行っていく」(シュスターSD)という。
【関連記事】
「来年だと遅い」小林祐希が移籍決断の理由を明かす。名波監督は「戻ってこなくていい」
【セルジオ越後】1位突破の韓国と、TVに無視される“アジア王者”。最後に勝っても慰めにもならないよ
内田篤人が明かした“本田とのサッカー談義”
“主力組”清武がスーパーカップで得た収穫とリーガへの課題とは?
カンテ退団で守備が不安のレスター。地元紙は「岡崎のトップ下起用」を提案!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ