セビージャ・サンパオリ監督「我々は大きなことを成し遂げられるはずだ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年08月18日

「後半開始すぐにミスからゴールを奪われたことが痛かった」

試行錯誤を繰り返すサンパオリ監督。彼のなかでベストのかたちは決まっただろうか。そして彼のなかで、清武の重要性はいかほどなのか。写真はファーストレグ。 (C) Getty Images

画像を見る

 スペイン・スーパーカップのセカンドレグを0-3で落とし、合計スコア0-5の大差でバルセロナに敗れたセビージャ。UEFAスーパーカップでもレアル・マドリーに敗れており、これでリーガ・エスパニョーラ開幕前に公式戦3連敗を喫してしまった。
 
 新任のサンパオリ監督は、試合ごとに選手やフォーメーションを入れ替え、チームの可能性を探っている状況だが、カンプ・ノウでの一戦では、序盤の攻勢を除けば、ほとんど良さを出せないまま、90分を終えることとなった。
 
「良いチームだ」と評価するエスパニョールとのリーガ開幕戦を前に、最後の試合を終えたサンパオリ監督は、バルサ戦について、そしてセビージャの今後について、以下の通りに語っている。
 
――◇――◇――
 
 この試合に関しては、後半開始すぐにミスからゴールを奪われたことが痛かった。あれで気持ちも折れてしまった。前半は悪くなかった。
 
 プレシーズンでは良い調整ができていたが、最後にマドリー、バルセロナというベストの2チームと対戦したことで、このような(6連勝の後に3連敗)結果となった。
 
 我々は今後、大きなことを成し遂げられるはずだ。我々の力は、こんなものではない。
 
 そのためには、もっとハードワークをする必要がある。選手は横一線であり、ポジションを保証されている者はいない。
【関連記事】
怪我人続出のバルサ…大腿部負傷のマスチェラーノはリーガ開幕戦欠場へ
バルサ、3発で危なげなくスーパーカップ制覇! 清武不在のセビージャは良いところなし
【リオ五輪】ネイマールの開始15秒の先制点から6ゴール! ブラジルが初の金メダルへ王手をかける
コンテ、ラニエリ、アンチェロッティ etc.……国外で活躍するイタリア人監督の強みとは?
「移籍金レコード更新」の歴史は? シアラー、ロナウド、ジダン、C・ロナウド、ベイル、そしてポグバ――
バルサが2発でセビージャを下す。フル出場の清武は攻守でアピールに成功

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ