【現地8月14~15日の主な移籍まとめ】パレスの切り込み隊長ボラシがエバートンへ!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年08月16日

プレミアで勃発したボラシ争奪戦をエバートンが制す。

ヤニック・ボラシ(クリスタル・パレス→エバートン)

画像を見る

■ヤニック・ボラシ
・27歳/MF/DRコンゴ代表
・クリスタル・パレス→エバートン(完全移籍)
・移籍金:2500万ポンド(約35億円)
 クリスタル・パレスでは崩しの切り札に君臨したドリブラー。トッテナム、レスター、ウェストハムなども狙っていたが、エバートンが争奪戦を制した。5年契約で背番号は14に決まった本人は、「ここはビッグクラブだ。僕は長年に渡って対戦していたから、よく分かっているよ。世界的なセンターバックだったロナルド・クーマン(監督)から多くのことを学びたい」と意気込む。新天地ではアルナ・コネ、ケビン・ミララス、アーロン・レノン、ジェラール・デウロフェウらと両サイドアタッカーの定位置を争うことになりそうだ。
 

■マーク・ウィルソン
・28歳/DF/アイルランド代表
・ストーク→ボーンマス(完全移籍)
・移籍金:200万ポンド(約2億8000万円)
 本職のCBに加え、左SBやボランチもこなす守備のマルチ。ストークでは新シーズンもバックアッパーに甘んじる見込みだったため、3部だった2006年から1年半に渡って所属した古巣に完全移籍で帰還した。本人は「またここに戻ってこられて嬉しいよ。妻や子供たちも喜んでいる。新しいキャリアを楽しみながら全力を尽くしたい」とコメントしている。
 

■マイケル・ヘクター
・24歳/DF/ジャマイカ代表
・レディング→チェルシー→フランクフルト(1年レンタル)
 昨夏にチェルシーと契約後、そのままレンタルでレディング(イングランド2部)に留まった193cmの大型CB。今夏はチェルシーのプレシーズンキャンプに参加していたが、アントニオ・コンテ新監督を納得させるには至らず、レンタル放出された。新天地フランクフルトはマルコ・ルスとアンデルソンが故障離脱中でCBが手薄になっているだけに、レギュラークラスとして期待される。
 
2016年夏に新天地を求めた主な選手を移籍写真で紹介!

【随時更新】今夏の移籍市場ビッグディール一覧 ~移籍金1000万ユーロ以上~


 
【関連記事】
「パンツ一丁」で見事な司会を見せたリネカー。名物番組ホストの座はまだまだ安泰だ!
ミランのモンテッラ監督が移籍市場について言及。アシスト記録の本田に関しては…
ボヌッチやゴディンに振られたチェルシー。ベンフィカの逸材CBに標的を変更
渡欧の小林祐希がハリル監督に挑戦状「バルサに行ってやるから待ってろよ、って感じです」
グアルディオラの決断に「ハートにはシティでの未来がなくなった」と英メディアが反応

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ