• トップ
  • ニュース一覧
  • プライベートでも“ズラタン節”炸裂! イブラ「プールがないから嫌」とクラブ選定のホテルをチェックアウト

プライベートでも“ズラタン節”炸裂! イブラ「プールがないから嫌」とクラブ選定のホテルをチェックアウト

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年08月02日

新たな仮住まい先のホテルはなんと…。

ガラタサライ戦後には「良い状態だ」と笑顔で語ったイブラヒモビッチ。プール付きの5つ星ホテルで生活することで、心身がより安定することだろう。 (C) Getty Images

画像を見る

 7月30日に行なわれたガラタサライとの親善試合で、鮮やかなボレー弾を決めたマンチェスター・ユナイテッドのFWズラタン・イブラヒモビッチは、プライベートでも“らしい”行動を見せ、周囲を驚かせているという。
 
 英紙『デイリーメール』によると、今夏にユナイテッドへプレミアリーグ最高額となる週給26万ポンド(4400万円)という破格の待遇で加入したイブラヒモビッチは、新居が見つかるまでチームが用意した5つ星ホテルの『ラウリー』で生活する予定だった。
 
 しかし、イブラヒモビッチはほどなくしてホテルの変更をクラブに申し出て、チェックアウトを済ませたという。その理由はなんと“プールがないから”! しかも、これだけで終わらないのがイブラヒモビッチだ。
 
 彼が新たな仮住まい先に選んだのは、マンチェスター市内の中心にある『ラディソン・ブル』という5つ星ホテルだったのだが、この宿は同じ街のライバルクラブであるマンチェスター・シティの選手が頻繁に使用するホテルだったのだ。
 
 この驚きの“イブラ節”には流石のユナイテッド・サポーターも驚いたようで、SNS上では「なんてこった。チームの士気に影響がないと良いけど……」といったチームワークを案じるコメントが見られた。
 
 史上最多21度目のプレミアリーグ優勝を目指すユナイテッドにとって、鍵となるイブラヒモビッチが心身ともに好調であることは必須。そのためにワガママを聞き入れたユナイテッドの決定は吉と出るのか、凶と出るのか――。
 
【関連記事】
本田の定位置争いにも影響…バッカ売却が決まらず、移籍市場で身動きが取れないミラン
「ドレッシングルームでもリーダー」デビュー戦弾のイブラにチームメイトが早くも心酔
【随時更新】今夏の移籍市場ビッグディール一覧 ~移籍金1000万ユーロ以上~
トッティ、イグアインの高額移籍に「最近のサッカー選手は遊牧民のよう」と物申す!
2016年夏のメルカートで新天地を求めた主な選手たちを移籍写真で紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ