鹿島が痛恨の2連敗…豊田の一発に泣き、鳥栖に0-1

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年07月30日

鳥栖は連勝で第2ステージ3位に浮上。鹿島は連敗で9位に転落。

こぼれ球にしっかり詰めて決勝点。豊田がエースの仕事を完遂した。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

[J1第2ステージ6節]鳥栖1-0鹿島 7月30日/ベアスタ
 
 J1第2ステージ6節の鳥栖対鹿島が7月30日、ベストアメニティスタジアムで行なわれ、鳥栖が1-0で勝利した。
 
 ホームの鳥栖は20分に豊田のゴールで先制。その後、自慢の堅守で鹿島の攻撃を受け止めながら、カウンターを軸に2点目を狙った。
 
 対する鹿島はハーフタイムにFW赤﨑を下げてMF中村を投入し、67分には右SBの西を伊東に代えて反撃に出る。

 しかし、何度もビッグチャンスを迎えながらも、決定力を欠いて1点が奪えず。試合終盤に送り出した鈴木も不発に終わり、敵地で勝点を落とした。
 
 第2ステージ好調の鳥栖は、2連勝で3位に浮上。年間順位でも9位にジャンプアップした。
 
 一方の鹿島は、前節の浦和戦に続く、第2ステージ3つ目の黒星だ。これで第2ステージは2勝1分3敗の9位。年間順位でも浦和に抜かれて3位に転落した。

7月28日発売号のサッカーダイジェストの特集は、出場16か国の選手名鑑付きリオ五輪開幕直前ガイド。キャプテンの遠藤航選手、オーバーエージで参戦の塩谷司選手のインタビューに加えて、手倉森誠監督のインタビューから「メダル獲得への7大ポイント」を探ります。クラブダイジェストでは第1ステージの王者・鹿島アントラーズを取り上げ、さらにJ1&J2の補強動向、名古屋のハ・デソン選手のインタビューも掲載とボリューム満点の内容になっています

画像を見る

【関連記事】
川崎の小林がクラブ記録の6試合連続弾!湘南を3-2で下し首位をキープ
エース不在も余裕の勝利。武藤、李のゴールで浦和が甲府を下し8戦負けなし
【ブラジル戦プレビュー】敵将がネイマールの先発を明言。日本は興梠の1トップ、浅野はスーパーサブか
土居聖真が浦和戦で突き抜け“大台”目前に。『野沢越え』の先、鹿島史上最多なるか?
怪童から怪物へ進化する鳥栖の19歳。「次世代エース対決」は鎌田が神谷を圧倒する

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ