FC東京に悪夢再び…90+2分の失点で年間最下位の福岡に敗戦

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年07月13日

FC東京はチャンスを決めきれず。最後の最後に福岡が決勝点。

濱田がアディショナルタイムに決勝点。福岡が今季初の逆転勝利を収めた。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

[J1第2ステージ3節]福岡2-1FC東京 7月13日/レベスタ
 
 J1第2ステージ3節の福岡対FC東京は7月13日、レベルファイブスタジアムで行なわれ、福岡が2-1で勝利した。
 
 ドラマが待っていたのは、1-1で迎えたアディショナルタイムだ。
 
 50分にFC東京の橋本が先制点を挙げ、60分に福岡の城後が同点弾を沈めて迎えた90+2分。右サイドから上がったCKをウェリントンが落とし、濱田がプッシュして決勝点を沈めた。
 
 土壇場で試合をひっくり返した福岡は、9試合ぶりの勝点3。J1残留に向け、大きな転機になり得る貴重な勝利を手にした。
 
 福岡の井原監督は、「這い上がっていくしかない状況で、選手が勝利のためにひとつになって90分間、集中力を保った。逆転勝ちは今季初めて。選手が諦めずにやってくれた結果だと思う」と喜びを語った。
 
 一方のFC東京は、第2ステージ1節の鳥栖戦に続き、アディショナルタイムに失点して逆転負け。鳥栖戦と同じく、再三に渡る決定機を決め切れずに、最後の最後で守備が決壊した形だ。
 
 FC東京の城福監督は、「悔しいですし、勝ってサポーターと帰りたかったが、それができずに残念です。決められないのであれば、点を与えてはいけなかった」。
 
 ショックな敗戦に悔しさが滲み出ていたが、「しっかり反省して次につなげたい。勝ち切る試合を、次の試合に皆さんにお見せしたい」と前を向いた。

7月14日発売号のサッカーダイジェストは、内田選手の巻頭インタビューを掲載。それに続く特集は、今夏の注目銘柄と題して話題の選手30人の去就動向をチェック。乾選手、酒井宏選手、植田選手のインタビューに加え、クラブダイジェストでは松本山雅、好評連載中のプロフットボーラ―の肖像では「2008年」の大谷選手を取り上げています。

画像を見る

【関連記事】
ドロー決着寸前、興梠が劇的ループ弾! 浦和が敵地で仙台を下し5連勝を達成
鹿島が危なげなく2連勝。泥沼の名古屋はクラブワーストの11戦未勝利
年間首位の川崎が後半ATの逆転劇! 不運の失点でリード許すも小林がヒールシュートで決勝弾
ジャガー浅野は無得点に終わるも、計6ゴールが生まれた柏対広島は白熱のドロー
【J1ベストイレブン】復活の2発を決めたG大阪の助っ人がMVP。中盤の5人はいずれも「7」|2nd・2節
内田篤人が明かした“本田とのサッカー談義”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ