長友が女優・平愛梨さんと交際宣言。結婚については「僕は、したいです」

カテゴリ:日本代表

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2016年06月02日

共通の友人を通じて知り合い、交際期間は「1年ちょっとぐらい」。

終始、笑顔で取材に応じた長友。平さんのことを「アモーレ(愛する人)」と表現。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 その表情は実に幸せそうだった。
 
「女優の平愛梨さんと、真剣にお付き合いをしています。自分自身にとって大切な人だし、僕のアモーレですね。イタリア語で“愛する人”という意味なんですけど(笑)」
 
 ブルガリア戦前日の練習後、取材に応じた長友佑都は包み隠さず、平さんとの交際を宣言した。
 
 愛を育んでいる期間は「1年ちょっとぐらい」で、報道陣から結婚の予定について聞かれると、「僕は、したいです」ときっぱり。共通の友人を通じて、ふたりは知り合ったという。

 3日発売の「フライデー」でふたりの交際が報じられるが、“デキちゃった婚”との報道に関しては「妊娠はしていません」と否定した。
 
 プロポーズについて質問されると、「明日、試合があるので、今日はこのぐらいで。集中させていただきます」とのこと。
 
 その言葉どおり、足早にその場を去ったが、終始、笑顔を絶やさなかった。
 
取材・文:広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)
 
【関連記事】
キリンカップは"ガチメンバー"で戦うべき? それとも小林祐と大島を試すべきか
ゼコやピャニッチは来日せず。キリンカップに挑むデンマーク代表&ボスニア代表メンバー
不測の怪我さえ前向きに受け止める本田圭佑。「期待を込めて、外から見たい」
3年前は0-2で完封負け。キリン杯で対戦するブルガリアはこんなチームだった
ハリル監督が川島の起用を示唆するも優先順位は明言せず。正GK争いは激戦の予感

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ