お宝カードも出るらしい! 「EURO2016公式トレカ」をさっそく開封してみた【動画あり】

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年06月02日

クラブのオーナー気分で選手を先物買い

 一般的にトレーディングカードは「高額で手が出ない」、「マニアの収集アイテム」という印象が強く、購入を躊躇する読者も多いのではないか?

 しかし、このほど発売された『UEFA EURO 2016 ADRENALYN トレーディングカードゲーム』は、ちょっと違う。半世紀の歴史を誇るイタリアの老舗ブランド・パニーニ社の商品をあの『デアゴスティーニ』社の協力により、全国の書店やコンビニでお得なプライスで買えるとあって、ブームの予感が大なのだ。

 しかもこのシリーズ、キラキラと輝くフォイル仕様のスペシャルカードが大量に封入され、「カードビギナーにもレアカード獲得の大チャンス」ともっぱらの噂である。

ロナウド、ベイル、イブラヒモビッチ!ついに全容が明らかになった『EURO 2016 ADRENALYN』

 さっそく噂を検証すべく、サッカーカードの品揃えに定評がある「MINT池袋店」を訪れたサッカーダイジェストウェブ編集部。EUROのスーパースター候補がコラージュされたビジュアルが目を引く『EURO 2016 ADRENALYN』ボックスを眺めていると、「スペシャルカードが豊富に封入されていますから、初心者にも十分楽しめる内容ですよ」と安野店長が声をかけてきた。

 「パックで190円、ボックスで購入しても4560円です。お値ごろ感があるので完売必至ですよ。どうです? 一緒に開封してみますか?」と、MSNやBBCの攻撃のように猛プッシュを食らい、まさかの開封対決と相成りました。
【動画】MINT池袋店・安野店長とサッカーダイジェストウェブ編集部による開封対決
5月24日撮影(取材協力/MINT池袋店)

 ちなみに、サッカーカードのみならずスポーツカードには、ビッグイベント前ならではの楽しみ方があることを御存知だろうか?

 ひとつはブレイク候補選手の先物買い。シングルカードと呼ばれる選手個別のカードは、株のように価値が変動する。大会前はさして注目をされていなかった選手が大活躍し、大会後にカードのプライスが跳ね上がるなんてこともしばしばなのだ。

 今回の『EURO 2016 アドレナリン』にラインナップされている選手の中で編集部が注目するブレイク候補は、フランス代表のマルシアルとポルトガル代表のウイリアム・カルバリョあたり。クラブのオーナー気分でブレイク候補カードを先物買いしてみるのも一興だろう。

 また、初めてカード化される選手にも注目だ。今大会の最注目は、やはりベイル。「所属クラブのレアル・マドリーでは多数カード化されているベイルですが、ウェールズ代表のベイルは貴重。パニーニ社からは今回のユーロ関連シリーズが初のカード化となります」(安野店長)とのことなので、ウェールズ・ユニホームのベイル・コンプリート(すべてのカードを集めること)を目指すなら今がチャンスだ。

 ベイル、マルシアル、ウイリアム・カルバリョ・・・お目当てのカードは引けたのか? 気になる開封結果は次ページで!
【関連記事】
【EURO2016】ベイルにとっても朗報!? リハビリ中のMFレドリーはメンバー入り――ウェールズ代表の登録23名
【EURO2016】イタリア代表の登録23名が決定!「栄光の10番」を背負うのは?
【EURO2016】スペイン代表の登録23名が決定! イスコとサウールが落選し、ベジェリンが土壇場で滑り込み
【EURO2016】ポルトガル代表が登録メンバー23名を発表!C・ロナウドらに加え、新星R・サンチェスを招集!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ