サッカー解説者・玉乃淳氏が公式サイト「TAMAJUN Journal」を立ち上げ!

カテゴリ:PR

サッカーダイジェスト編集部

2016年05月24日

3つのメインコンテンツで「Career=人生」を深く掘り下げる。

かつてサッカーダイジェスト誌で掲載されていた人気連載「セカンドキャリアに幸あれ!!」が本サイトで復活!(写真は戸田和幸氏との対談)。Jリーガーの“引退後”に誰よりも詳しい玉乃氏は、「現役時代同様に輝きを放てるよう、サポーターとして邁進していく所存」だ。写真:サッカーダイジェスト

画像を見る

 かつて東京V、徳島、横浜FC、草津(現・群馬)でプレーし、現在は解説者として活躍する玉乃淳氏が、“キャリア”をテーマに発信するオフィシャルウェブサイト「TAMAJUN Journal」を立ち上げた。
 
 同ウェブサイトは、以下の3つをメインコンテンツとして、「Career=人生」を様々な角度から深く掘り下げていく。
 
「セカンドキャリアに幸あれ!!」
→引退後、充実したセカンドキャリアを送る元選手へのインタビュー。
「経営者に訊く」
→社会のリーダーである経営者に、アスリートやスポーツに対してどのような想いを抱いているのかを直撃。
「たまじゅん部」
→現役学生による運営組織が主体となり、未来を背負う若者が、将来携わりたい仕事や憧れの人物にアプローチする姿をレポート。
 
 玉乃氏は「人に寿命があるように、プロスポーツ選手にも選手寿命があり、一般的にセカンドキャリアと呼ばれる引退後の人生が続きます。僕自身、色々な経験をして試行錯誤し、今にいたっており、同様な境遇に身をおく選手の一助になれば」という想いで、このウェブサイトを立ち上げたという。
 
 また、サッカー解説者としても数々のゲームに足を運び、独自の視点でレポートする予定。
 
 他には独自色を打ち出した「TAMAJUN Journal」の今後の展開に期待だ!
 
「TAMAJUN Journal」http://tamajun.net/
 
【関連記事】
【玉乃淳の視点】ジュビロとグランパスの若き指揮官、それぞれに足りないものとは?
【玉乃淳のセカンドキャリアに幸あれ!! 】特別編 長友、岡崎らの育ての親・西塚定人さんに聞く
【タマジュンの欧州視察】香川の“日常”に見る「プロセス」の優位性と、本田マインドへの期待感
【タマジュンの欧州視察】プレミア天王山で解明された“慎司られない”現象の秘密

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ