【J1】柴崎のクロスから金崎が決勝点!横浜を下した鹿島が3位をキープ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年05月14日

開始9分のセットプレーで金崎のヘッドが炸裂。

開始9分に金崎(33番)がゴール。この先制点を守り抜いた鹿島が、勝点3を手にした。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 J1リーグは5月14日、第1ステージ12節の6試合を開催。県立カシマサッカースタジアムで行なわれた鹿島対横浜は、1-0で鹿島に軍配が上がった。
 
 決勝点が生まれたのは、開始9分のことだ。左サイドで得たFKのチャンスで柴崎がクロスを送ると、これに合わせたのは金崎。競り合った横浜DF小林を身体で抑えてヘディングシュートを叩き込んだ。
 
 鹿島はその後、小笠原がハーフタイムにピッチを退いたものの、1点のリードを保って90分間を終わらせた。
 
 一方の横浜は、齋藤とマルティノスの両サイドハーフがキレのある突破を連発したが、最後のところを決めきれなかった。決定的なチャンスが少なくなかっただけに、悔やまれる敗戦と言えそうだ。
 
 鹿島はこの勝利で3位をキープ。敗れた横浜は、10位に順位を落とした。
 
【関連記事】
【鹿島】調子を落としても“外せない”柴崎岳に要求されるスペシャルな働き
【横浜】世界も認める“名手”俊輔がPKを蹴らなかった理由
【J1採点&寸評】川崎×神戸|2ゴールの大久保が最高点。川崎は全員が「及第点以上」、神戸は全員が「及第点以下」に
【川崎】奈良が左すねを骨折。復帰まで約4か月の見込みでリオ五輪は絶望的に…
【浦和】“三菱自動車問題”を受け淵田社長が会見。「レッズは赤のままで戦っていく」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ