【ACL】 G大阪は2分け4敗の最下位。メルボルンの決勝T進出をアシストして大会を終える

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年05月03日

前半に2点を先制され、終盤の反撃も及ばず。

前半に2点のビハインドを負ってしまったG大阪。反撃も及ばず、今大会4敗目を喫してACLから姿を消した。(C) Getty Images

画像を見る

 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の最終節・メルボルン・ビクトリー対ガンバ大阪は5月3日、メルボルンのレクタンギュラースタジアムで19時にキックオフされた。

 G大阪は、宇佐美、パトリックのアタッカーコンビや遠藤、今野のボランチコンビがベンチ外と主軸を欠いた陣容で臨んだ。

 試合は前半の13分、17分に、メルボルンに立て続けに得点を許し、早い段階で2点を追う苦しい展開に。徐々にリズムを掴み、反撃の姿勢も見せたが、前半は0-2とメルボルンがリードして終了した。

 G大阪は、後半頭から期待のホープ・堂安を投入して攻撃の手を強めるが、ゴールが遠い。ようやく、85分に堂安のクロスからチャンスを広げ、アデミウソンが追撃のゴール。しかし、反撃もここまで。結局、G大阪は1-2でメルボルンに敗れた。

 G大阪は、グループステージ6試合を0勝2分け4敗として最下位に終わった。最終戦はメルボルンのグループステージ2位突破を助ける形となり、G大阪にとって今季のACLは散々な結果に終わってしまった。
 
【関連記事】
【ACL】浦和はターンオーバーが奏功せずに2位通過。ラウンド16ではFCソウルと対戦
【レスター】クラブ史上初の戴冠で世界中に驚きを与えた「奇跡の担い手たち」
【J2順位表】札幌が金沢に勝ち首位浮上! 町田はドローで3位に後退
【プレミアリーグ優勝記念アーカイブ】レスターと岡崎慎司の栄光の軌跡を試合ごとに振り返る
【今日の誕生日】5月3日/――EURO史上最大の奇跡を起こした北欧の戦士――イェンセン(元デンマーク代表)

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ