【J2】町田がC大阪をかわして首位浮上! 中島のゴールで長崎から勝点3

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年04月23日

町田は2節・京都戦から8戦無敗と好調を維持。

中島(30番)が殊勲の決勝点! 鈴木孝のパスをしっかりと沈めた。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2リーグ9節は4月23日、各地で10試合を開催(熊本対横浜FCは地震の影響で中止)。町田市立陸上競技場で行なわれた町田対長崎は、1-0で町田が勝利した。

【町田1-0長崎 PHOTO】町田がホームで長崎に1-0の勝利。クラブ史上初のJ2首位に!

 ホームの町田は前半、多彩なセットプレーを軸にチャンスをうかがう。一方の長崎は、サイド攻撃で圧力をかけた。しかし、両チームともゴールを奪えないまま、スコアレスでハーフタイムを迎えた。
 
 後半はセットプレーから町田の谷澤が決定機を迎えたが、惜しくもシュートはポストを叩いてゴールならず。さらに、スルーパスに抜け出した鈴木孝がGKとの1対1を迎えるも、GK大久保のファインセーブにあって大きなチャンスを逃した。
 
 そして迎えた76分。ついに町田が先制に成功する。谷澤のスルーパスを受けた鈴木孝が、スライディングで中央へつなぎ、最後はフリーの中島が難なくゴールに流し込んだ。
 
 結局、これが決勝点になり、町田が1-0で勝利を収めた。町田は2節・京都戦から8戦無敗。6勝2分1敗で勝点20とし、C大阪を得失点差でかわして首位に躍り出た。
 
【関連記事】
【J2クラブの「財政力」】千葉の広告収入は、FC東京を上回る”J1強豪クラス”。入場料収入は大きな格差が…
【J2】被害拡大の熊本。新たにゴールデンウィークの3試合の開催中止が決定
【広島スタジアム問題】拝啓 “広島人”。なぜ、旧市民球場跡地にスタジアムを造ってはいけないのですか
【磐田】松井大輔がいよいよ本領発揮。名波監督も脱帽する34歳の「超一流プロの振舞い」とは?
【J1クラブの「財政力」】クラブ収入の「2本柱(広告料、入場料)」をランキング!総合1位は果たして?
【J2】稲本、「2002年思い出した」と自画自賛。C大阪を首位から引きずり落とす一発!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ