【J2】2位・讃岐が徳島との四国ダービーで今季初黒星。エブソン追撃弾も及ばず…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年03月26日

不運なPKから2失点…。讃岐の追い上げは及ばず。

PKをとられた後は潔く引き下がったエブソン。自身のヘディングシュートでPKでの失点は帳消しにできたが、チームはあと一歩及ばなかった。写真:佐藤 明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2リーグは3月26日、5節の11試合が行なわれる。Pikaraスタジアムでは、讃岐対徳島の四国ダービーが13時にキックオフされた。

【J2 PHOTOハイライト】東四国クラシコは徳島に軍配!

 ホームの讃岐は開幕4試合で3勝1分けと、ここまで負け知らず。対する徳島は1分け3敗と未勝利で、対照的な両チームの対戦となった。

 前半を0-0で折り返した試合は、後半立ち上がりに動き出す。49分、ペナルティエリア内での徳島・内田のパスが、讃岐DF・エブソンの手に当たり、徳島がPKを獲得。これを内田が決めて徳島が先制した。

 勢いに乗った徳島はさらに53分、追加点を奪う。富田のクロスを山崎が頭で折り返し、これを木村がボレーで押し込んだ。

 不運な失点をきっかけに2点のビハインドを負った讃岐は、70分にCKの流れからチャンスを掴み、山本のクロスをエブソンが頭で押し込み1点差に。

 その後は讃岐が再三チャンスを掴み、徳島を押し込んだものの、ゴールは遠くタイムアップ。結局2-1でアウェーの徳島が逃げ切り、今季初勝利を飾った。一方の讃岐は今季初黒星となっている。
【関連記事】
【J2採点&寸評】C大阪が4戦連続の「ウノゼロ」。躍進の讃岐は前線の爆発で2位浮上!
【五輪代表】リスタートは白星発進! 中島・南野弾で前回優勝国メキシコの機先を制す
【セルジオ越後の天国と地獄】長友や吉田は必要なかった。ハリルホジッチは慎重すぎたね
【日本代表】海外メディアの反応は? 「日本はまったく問題なし」とドイツ専門誌
【藤田俊哉の目】レスターでの勢いを感じる岡崎。敵のプレッシャーも楽しめているようだ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ