【ACL】浅野がジャガーポーズで歓喜!! 決勝T進出へ後がない広島が先制!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年03月16日

宮吉からのスルーパスに抜け出し右足で流し込む。

前半終了間際に先制ゴールを奪った浅野。公式戦ではゼロックス杯以来のゴールだ。(C) Getty Images

画像を見る

 ホームで今季初のジャガーポーズ!――。

 アジア・チャンピオンズリーグは3月16日、グループステージ3節が各地で行なわれた。エディオンスタジアム広島では、広島対ブリーラム・ユナイテッドが19時にキックオフされた。

 その42分、宮吉からの鋭いスルーパスに抜け出した浅野が右足でゴールに流し込み先制。ゴール後は、お決まりのジャガーポーズでスタジアムの喝采を誘った。この日、エースの佐藤は欠場となったが、今季から10番を付ける浅野がその穴を埋める活躍を見せている。

 引き分け以下では、グループステージ突破がきわめて厳しくなる広島は、立ち上がりから浅野、野津田らが積極的にゴールへ向かう。決定機を量産し試合を優位に進め、前半を1-0でリードして折り返している。
【関連記事】
【広島インタビュー】背番号10を継承した浅野拓磨。「最初に『10番どうだ?』と話を頂いた時はお断りしたんです」
【日本代表】浅野拓磨――世界の扉をノックするために。代表合宿での刺激が雰囲気をさらに研ぎ澄ました
【J1採点&寸評】広島×湘南|土壇場の同点劇も広島は勝負強さに欠けた。最高評価は2得点を演出したパウリーニョ
【浦和】必然の大ブーイング。小林祐希に「逃げていた」とまで言われ、悔しくないか?
【浦和】柏木陽介が語る「歴代最強の10番 」。中村俊輔、本山雅志、そして“あのストライカー”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ