香川真司選手による子供も大人もスポーツを楽しめる動画WEBサイトがオープン

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年03月16日

「家族と一緒にスポーツをする時間をつくってください!」

香川選手本人の希望により『SHINJI HOUSE』(ジンシハウス)が開設された

画像を見る

香川選手によるボールを使用したトレーニング方法やテクニックを紹介するコンテンツが、『真司のフットボールクリニック』。

画像を見る

 3月14日、香川真司選手による子供も大人もスポーツを楽しめる動画WEBサイト、『SHINJI HOUSE』(ジンシハウス)がオープンした。
 
 このウェブサイトは、香川選手本人の希望でもある、「子供たちがスポーツを通じて家族との時間を共有し、スポーツの楽しさや素晴らしさを知ってほしい」という願いから設立されたもの。
 
 サイトは“真司のフットボールクリニック”、“家族ストレッチ講座”、“大人の体幹講座”という3つのコンテンツに分かれており、実際に香川選手が映像でトレーニングを紹介するとのことで、この3つのコンテンツが週替わりで新しい動画に更新される予定だ。
 
 紹介するトレーニングメニューは、子供の頃から大人になるまでに必要なトレーニングのほか、子供の頃行なっていた遊びをベースにして香川選手自身が考案したものになっており、体幹トレーニングやストレッチに関しては、香川選手が今も実際に自宅で行なっているものだという。

『家族ストレッチ講座』では、家族みんなでできるストレッチなどを紹介する。

画像を見る

『大人の体幹講座』では、大人向けの体幹トレーニングを紹介する。

画像を見る

 香川選手は、『SHINJI HOUSE』オープンに際して、以下のようなコメントを発表している。
 
 「世界中の子供たちとスポーツを通じてコミュニケーションを持ちたいと思い『SHINJI HOUSE』をオープンいたしました。映像を見ながら、日曜日にボールを蹴ってもらったり、お風呂上りに家族でストレッチをしてもらえたらうれしいです。ぜひ僕の家に来る感覚でこのサイトで家族と一緒にスポーツをする時間をつくってください!」
 
 動画配信自体は4月4日(月)から開始予定で、現在事前登録を受け付けている。
 
●問い合わせ SHINJI HOUSE(シンジ ハウス) http://shinjihouse.com/
【関連記事】
【マインツ戦の香川】イージーゴールでも目に見える結果を残したことは大きい
香川、約3か月ぶりのゴール! チームは首位と勝点5差キープ――ドルトムント 2-0 マインツ
現地ベテラン記者が香川真司を密着レポート「香川はこの夏の移籍を考えているのではないか?」
現地ベテラン記者が香川真司を密着レポート「今の状態が続けば、マンチェスター・U時代と同じように……」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ