日本プロサッカー選手会が初の合同自主トレを実施

カテゴリ:PR

サッカーダイジェスト編集部

2016年01月13日

クラブの垣根を越えた、選手同士の交流を目的とした初の試み。

1月5~10日、日本プロサッカー選手会初の試みとして、8選手がクラブの垣根を越えて合同自主トレを実施した。 協力:リザンシーパークホテル谷茶ベイ

画像を見る

 日本プロサッカー選手会(JPFA)は1月5日(火)~10日(日)、沖縄県恩納村において合同自主トレーニングを実施した。これはJPFAとしては初の試みで、コンディション調整だけでなく、クラブの垣根を越えた選手同士の交流を目的としたもの。同時に、9日と10日には沖縄県沖縄市、恩納村、本部町の3か所で、小学生を対象としたサッカースクールに参加して社会貢献活動も行なった。
 
 今回のトレーニングは、プラン・ドゥ・ハプンスタンス株式会社(本社:沖縄県、以下PdH)が2015年から運営する「日本トッププロサッカー選手育成・支援キャンプ2016」の協力により実現。参加した小池純輝選手(横浜FC/オフに千葉へ移籍)が「この素晴らしい環境を提供していただいたことに感謝している。身体を十分に動かして、参加している全員が新シーズンに良い結果を出せるよう仕上げたい」と話せば、井林章選手(東京V)は「気候もちょうどよく、クラブ始動前のこのタイミングにこの環境でトレーニングできることはとてもありがたい」と話した。
 
 活動の様子は「日本トッププロサッカー選手育成・支援キャンプ2016」のホームページ(http://okinawasportscamp.com)にも掲載されている。
 
【参加選手】※所属クラブは2015シーズンのもの。
井林章(東京V)
小池純輝(横浜FC)
野村直輝(横浜FC)
小野瀬康介(横浜FC)
石井圭太(横浜FC)
梶川諒太(長崎)
三鬼海(長崎)
常盤聡(熊本)
 
【関連記事】
【浦和/新加入選手記者会見】クラブ史上初のボーダー柄の新ユニホームで、イリッチ、駒井らが抱負を語る
【香川真司】スランプに喘いだ昨季からなぜ復活できたのか。本人が語る「アジアカップ後の“変化”」
【連載】ミラン番記者の現地発・本田圭佑「ローマ戦のアシストでミハイロビッチ監督との関係に変化が?」
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
【リオ五輪予選】司令塔・大島僚太が北朝鮮戦を前に守備意識を強調。相手エース不在も「誰が出てきても対応は変わらない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ