• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1・J2移籍動向/42クラブを網羅】鹿島が湘南のMF永木を獲得! 新潟がFW鈴木の復帰を発表

【J1・J2移籍動向/42クラブを網羅】鹿島が湘南のMF永木を獲得! 新潟がFW鈴木の復帰を発表

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年12月28日

「色々なことを学びながらチームに貢献し、タイトルを獲りたい」(永木)

鹿島入りを決断した永木。12月20日の日本代表候補ミーティングにも招集されており、「来年は、日本代表のユニフォームを着ることがでるように、頑張ります」と代表入りを誓った。 (C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 鹿島が28日、湘南のMF永木亮太(27歳)の獲得を発表した。
 
 11年に湘南に加入し、13年から主将を務めたボランチは、2年連続でのラブコールに応えて鹿島への移籍を決断。鹿島の公式HPを通して「伝統ある鹿島でプレーできることを嬉しく思います。今まで培ってきた自分の全てを出し、タイトル獲得のためチームに貢献できるように全力を尽くします」とコメントした。
 
 また、湘南の公式HPでは、「一番の決め手となったのは、鹿島という伝統ある常勝軍団のスタイルの中に入り、また新しい経験をしたいということ、また今までJ1でたくさんのタイトルを獲ってきたチームの中に自分も入り、色々なことを学びながらチームに貢献し、タイトルを獲りたいという気持ちになりました」。

 さらに、「来年からチームは変わりますが、湘南ベルマーレのことはこの先、永遠に大好きだし、自分の中で湘南でタイトルを獲るというのはひとつの大きな夢なので、また湘南ベルマーレに関わって、タイトルを取れる日が来るように、今まで以上に選手としても人間としても成長して帰ってこれたら幸せだと思っています」と熱い湘南愛も語った。

 そのほかでは、新潟が水戸にレンタル移籍していたFW鈴木武蔵(21歳)の復帰を発表。松本が山形のDF當間建文(26歳)とMF宮阪政樹(26歳)の獲得を発表している。
 
 12月28日時点での各クラブの移籍動向はこちら→【J1・J2/42クラブの移籍動向】
 
【関連記事】
【J1・J2移籍動向/42クラブを網羅】最新移籍リスト
【浦和】葛藤の末に"浦和"との向き合い方を見つけた李忠成。「自分が天皇杯のヒーローになるつもり」
【高校選手権】来季のJ内定選手から隠れた逸材まで――大会注目のタレントたち<東海・北信越・関西編>
【移籍マーケット最新事情】オフ返上で練習を続けた柴崎岳。欧州挑戦を望むも、現状は「あまりに(動きが)なにもなさ過ぎる」(鹿島幹部)
【J1・J2移籍動向/42クラブを網羅】ドルトムントの丸岡がC大阪に復帰。鹿島の本山が北九州へ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ