【天皇杯】2回戦の結果&3回戦組み合わせ|清水を下した藤枝は再びJ1の山形と対戦

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2015年09月10日

名古屋から金星を挙げた町田はJ2の福岡と対戦。

2つ上のカテゴリーになる清水を下したJ3の藤枝。3回戦もJ1の山形を相手に下剋上を起こせるか。(C) J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 第95回天皇杯全日本サッカー選手権は9月9日、2回戦の6試合が開催された。

 この日、ビッグサプライズを起こしたのは静岡県代表でJ3の藤枝MYFCと、東京都代表で同じくJ3の町田ゼルビアだ。

 藤枝は、J1の清水を相手に2点を先行される苦しい展開を強いられたものの、前半のうちに大石治寿の2ゴールで同点に。さらに後半には枝本雄一郎の2ゴールで逆転に成功し、4-2で清水に快勝した。

 町田は、同じくJ1の名古屋と対戦し、1-0で勝利。後半アディショナルタイムの90+3分に鈴木孝司が決勝点を奪った。

 その他、鹿島、新潟、神戸、熊本が3回戦進出を決めた。また、9月6日に試合が中断された横浜対MIOびわこ滋賀の取り扱いについても発表され、仕切り直しの試合は10月11日(日)13時から、一時中断となった73分16秒より再開される。

 2回戦の結果と、3回戦の組み合わせは以下のとおり。藤枝はJ1の山形と、町田はJ2の福岡との対戦となっている。3回戦は10月10日(土)、11日(日)、14日(水)のいずれかの日で開催される。

■天皇杯2回戦の結果
鹿島 3-1 琉球
新潟 4-0 秋田
藤枝 4-2 清水
熊本 1-0 鳥取
町田 1-0 名古屋
神戸 5-0 長野

■天皇杯3回戦の組み合わせ
湘南 vs 松本
大分 vs (横浜 vs MIOびわこ滋賀の勝者)
鹿島 vs 水戸
甲府 vs 愛媛
鳥栖 vs 札幌
新潟 vs 徳島
藤枝 vs 山形
広島 vs 熊本
町田 vs 福岡
仙台 vs 大宮
川崎 vs 京都
神戸 vs 千葉

 
【関連記事】
【天皇杯】妥当? 意外? 波乱なし、無風の土曜日。広島、川崎など3回戦へ
【セルジオ越後の天国と地獄】日本のノルマは1位通過。シリアに負けたら解任だね
【藤田俊哉の目】「先制点」と「日本らしさ」。香川の2ゴールは大きな意味を持っている
金田喜稔がアフガニスタン戦を斬る! 選手たちは称えたい。しかし日本代表の強化につながらない「大勝」だけにジレンマを抱いてしまう。
【日本代表|エリア別検証】香川との相性は、武藤や宇佐美より原口が上。最前線の岡崎は「微妙」のひと言
【識者コラム】ハリル采配に変化の兆しを見るも、現行のメンバー選考・強化策がW杯本番につながるのか?
【日本代表】得意の左サイドで輝いた原口元気。序列を覆す充実のアピールに
【J1】第2ステージ・9節終了現在の「チャンピオンシップ」暫定の組み合わせは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ