【天皇杯】新たに4チームが3回戦進出。横浜-MIOびわこ滋賀は大雨で試合中止に

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2015年09月06日

仙台は仙台大の追撃をかわす。

横浜はアデミウソンが同点ゴールを決めたものの、大雨で試合が中止に。試合の再開方法については日本協会が協議して決める。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 天皇杯は9月6日、2回戦の5試合が行なわれた。
 
 J1勢では、仙台と横浜が登場。仙台は、宮城県代表の仙台大と対戦し、3-2で辛くも勝利。奥埜、野沢のゴールで2点を先行した仙台は60分に1点を返されるが、72分に菅井がゴールを決めて突き放し、その後仙台大の反撃を1点に抑えた。
 
 横浜は滋賀県代表のMIOびわこ滋賀と対戦。開始早々の7分に先制点を許す展開となったが、53分にアデミウソンのゴールで同点とした。その後、折からの大雨が強まり、1-1のまま試合は一時中断。その後、続行不可能という判断が下り、中止となった。ゲームの再開については日本協会が協議して決定される。
 
 J2上位陣の対決となった大宮対東京Vは、泉澤の2得点などで3-1で大宮が勝利。現在J1昇格レースで首位を独走する貫録を見せつけた。
 
 J2の京都と大学サッカー界屈指の実力を持つ流経大(茨城県代表)の注目の対戦は、4-0で京都の勝利。さらにJ2勢同士の千葉対岐阜は、1-0で千葉に軍配が上がった。
 
 2回戦のその他の対戦は、9月9日(水)に行なわれる。
 
 9月6日の2回戦・5試合の結果と9月9日の2回戦残り6試合の対戦カードは、以下のとおり。
 
2回戦(9月6日)
横浜 1(中止)1 MIOびわこ滋賀
仙台 3-2 仙台大
大宮 3-1 東京V
京都 4-0 流通経済大
千葉 1-0 FC岐阜
 
2回戦(9月9日)
鹿島 - FC琉球(カシマ/19時)
新潟 - 秋田(デンカS/19時)
清水 - 藤枝MYFC(アイスタ/19時)
名古屋 - FC町田(港/19時)
神戸 - 長野(神戸ユ/19時)
【関連記事】
【天皇杯】妥当? 意外? 波乱なし、無風の土曜日。広島、川崎など3回戦へ
【ナビスコカップ】神戸がクラブ初の4強! 準決勝は鹿島-神戸、新潟-G大阪の組み合わせに!
2015 J1 2ndステージ日程【7節~12節】
【セルジオ越後の天国と地獄】ホームでたったの3点。今の日本からはやりたいことが見えてこない
吉田麻也の鮮やかなミドル弾を巡る問題提起――CBのシュートが「お手本」となる状態は健全か?
本職のトップ下で輝けなかった香川真司。背番号10のジレンマは続く
34本で3得点……日本のシュートはなぜ決まらないのか?
【識者コラム】様々なレベルの試合が混在するアジア。今後はテーマに即した選考・采配が必要

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ