インテル、移籍市場最終日も精力的な動きを展開。必要な戦力補強はほぼ完遂!!

カテゴリ:メガクラブ

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年09月01日

ナポリとの交渉が頓挫するや、すかさずトルコでSBを調達。

移籍先として多くのクラブの名が挙がったが、結局、長友は残留。いばらの道を歩むサムライの行く手に待っているのは……。 (C) Getty Images

画像を見る

 懸案だったイバン・ペリシッチの獲得を実現したインテルはメルカート最終日、残る補強ポイントだったもうひとりのウイング、守備的MF、左SBの獲得に向けて積極的に動き回った。
 
 ウイングとして当初候補に挙がっていたのは、セカンドトップでもプレーできるイタリア代表エデル(サンプドリア)。移籍金1000万ユーロを提示して交渉を進めたが、サンプのマッシモ・フェッレーロ会長が放出を躊躇、残留という結末となった。
 
 並行して話を進めていたアルゼンチン代表ディエゴ・ペロッティ(ジェノア)も、移籍金900万ユーロというオファーをジェノアが受け入れず、進展しないまま時間は過ぎていった。
 
 この状況を受けてインテルは、もうひとりの候補だったセルビア代表アデム・リャイッチ(ローマ)に集中、交渉のなかではファン・ジェズスとの交換なども検討されたが、最終的にはレンタル料200万ユーロ、移籍金900万ユーロの買い取りオプションつきレンタルという形態で合意に達した。
 
 守備的MFに関しては、当初からフェリペ・メロが唯一のターゲット。7月から動いていた交渉は、メロの契約延長などもあって最終日までもつれ込んだが、移籍金350万ユーロで決着した。
 
 左SBについては、アルジェリア代表ファウジ・グラン(ナポリ)に的を絞り、31日午後にはイタリア代表FWマノーロ・ガッビアディーニとセットで2800万ユーロ(レンタル料と移籍金の合計)というオファーも提示したが、ナポリがこれを拒否したため話は立ち消えとなった。
 
 しかし、F・メロの移籍交渉を進めていたガラタサライと、若手のブラジル人SBアレックス・テレス獲得についても話を進め、一気に移籍成立に持ち込んだ。
 
 ちなみにSBの余剰戦力とみなされていた長友佑都は、レスターに続きレバンテからのオファーも断って、残留を選んでいる。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
【関連記事】
ローマ、大慌てのライバルを尻目に移籍市場最終日も余裕の補強
イタリアでも書類が間に合わず移籍が不成立…「4分」に泣いたソリアーノ
ドラクスラーの代わりにトップ下・エルナネス獲得も…ユーベは失った戦力をカバーするまでには至らず!?
【移籍市場超速報】インテルがペリシッチ移籍成立に向けモンテカルロで頂上会談 & 国内でも複数の交渉を展開中!!
【移籍市場超速報】左SBの「ドミノ移籍」で取り残されたインテルが狙うのは? 長友はどうなる!?
本人は残留を希望も… 長友のインテル残留を厳しくするクラブの財政事情と選手登録枠の変更

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ