インテル ペリシッチ獲得へ条件を再提示しつつ、同時に「保険」も

カテゴリ:ワールド

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2015年08月20日

ペロッティ、エデル、ラベッシにもアプローチ。

ペリシッチ獲得に向け、インテルはヴォルフスブルクに条件を再提示した。 (C) Getty Images

画像を見る

 インテルはかねてから進めているヴォルフスブルクのイバン・ペリシッチ獲得に向けて、レンタル料500万~600万ユーロ(約7億~8億4000万円)、移籍金1300万ユーロ(約18億2000万円)の買い取り義務付きレンタルという条件を新たに提示した。
 
 同時に、この交渉が成立しない場合に備えて、ジェノアのアルゼンチン代表MFディエゴ・ペロッティ、サンプドリアのイタリア代表FWエデルについても打診を続けている。
 
 さらに、昨冬からのターゲットであるパリSGのアルゼンチン代表FWエセキエル・ラベッシに関しても、代理人を通して移籍実現の可能性を探っている状況だ。パリSGは移籍金ゼロで手放す意思がないことを表明しているが、代理人は来週にも改めてクラブと会談してインテルへの移籍をプッシュする意向だ。
 
 ちなみにヴォルフスブルクは、ペリシッチを手放した場合に備えてナポリのベルギー代表ドリース・メルテンス獲得に向け3000万ユーロ(約42億円)という好条件を提示したが、ナポリのデ・ラウレンティス会長はこれを拒否した模様だ。
 
左SBクリーシト獲得の可能性はゼロ
 
 一方、ゼニトの左SBドメニコ・クリーシトの代理人アンドレア・ダミーコは8月19日、獲得を望んでいるインテルの意を受けてゼニトの会長と会談を持ち、移籍の可能性について話し合った。
 
 イタリア代表復帰を狙うクリーシトはイタリアでのプレーを望んでいるが、ゼニト側は交渉に応じる意志は一切ないという姿勢を固持。現時点では可能性はゼロと言ってよさそうだ。
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
【関連記事】
インテル 長友はジェノアへ? ペロッティとの交換要員に浮上
開幕直前チェック インテルの強化動向「コバチッチ売却で補強と余剰戦力整理が一気に進むか」
インテル 余剰戦力の整理が進まずF・メロの獲得を断念か ガラタサライと契約延長
シャキリ、ストークのメディカルチェックをパス 売却したインテルはペリシッチ獲得に本腰
【ミラン公式PHOTO】TIMトロフィーに向けてレッジョ・エミリアへ移動のミラン――本田&長友、列車内での邂逅

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ